人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神山幸也が日々思ったこと、感じたことを書いていきます。おもいのままに、感じたままに。「ありがとう」を心に灯しながら。


by kamiyama__kouya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月8日に投げてみる。


in
サイゼリア。
ピザになんやらこんやらが入った、というお噂のお店にいる。
ちょっと、だけは若干・・・気になる。

テーブルには、トマトのスープとジャスミンティー。
そして、
佐藤多佳子さんの小説を読みつつ、新作の歌詞やら課題やらを整理する。

なんだか、「すんごくやり手やんか〜」なんて思われそうだが、とんでもない。
結構、必死である。笑

ジョンレノンの「War is Over」がお店に流れる。
もう、クリスマスだなぁ〜War is overだよなぁ。平和って良いよなぁ、なんてのんきにティーとやらを飲むんでると・・・。

あぁ。そうか。

そこで、気がづいた。


今日12月8日、ジョンの命日。
ご冥福をお祈りするとともに、LOVE & PEACEの精神をずっと持ち続けていたい。そして、この気持ちが、点から線へと繋がっていくといいなあと勝手ながらに思っている。


行動を起こせば良いではないか!!

なーんて言われちゃう、もしかしたら思われてしまうかもしれないけれど、「こういう気持ちを持ったらいいんじゃない?」っていう提案をするのは非常に難しいことで、緊張する。

どうして?
もしかしたら、その言葉をなげかけたお相手さんの考えを否定してしまうことになりかねないからだ。

むー。
難しいものです。

でも、なんとか勇気を出して投げてみる。

キャッチャーがいなくても、投げてみる。

壁があって、跳ね返ってくるかもしれない。

もしかしたら、受け取って投げ返してくれるかもしれない。

ヒョロリとかわされるかもしれない。

受け取っても、松坂選手よりも凄い160キロ以上の球で投げ返されるかもしれない。

ピッチャーライナーで、もっと早い球が跳ね返ってくるかもしれない。

それでも、素手て受け取る覚悟で、時にはスローボールで、時にはクイックモーションで投げる。

投げてみたら・・・何かが生まれる。

それを信じて、おそるおそるである。
(おそるおそるだから、スローモーな投球になる)

神山投手は投げてみるのである。
ときには、手首のひねりを加えて。


打ち取れるのか、バックスクリーンにホームランかは、分からないけれど。




ドリンクバーは、‘’ジャスミンティー‘’から‘’カプチーノ‘’へと変わった。
by kamiyama__kouya | 2008-12-08 22:19 | diary