人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神山幸也が日々思ったこと、感じたことを書いていきます。おもいのままに、感じたままに。「ありがとう」を心に灯しながら。


by kamiyama__kouya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダーリンは外国人。

この本に、今さら(?)と思われるかもしれませんが、
はまっております。笑

なんせ、トニーとさおりのかけあいが面白いのであーる。


さおりさんは、作者であり漫画家であり、彼女であり妻であり(?)そこのところはあやふやなのだが、そんな感じ。

トニーは、外人。彼氏、日本語ぺらぺら。でも、外人。


この本を読むと、ある友達を思い出してしまうのである。
凄くフィーリングがあうというか、馬鹿笑いの連続を巻き起こしてしまう友人だ。
(友達と友人と書くのでは、どうしてこんなにも感じ方が違うのだろうと、ちょこっと思う。わざと書いてみた。)



こんな、なんというか。
時間がゆっくりと流れているような、でも慌ただしいような、この感じ。

味わってみたいものです。





そういえば、昔。
一青窈さんの(すげー。PCでも「ひととよう」と打つと「一青窈」と変換されるようになっている・・・)ライブに行ったときにいただいた『花水木』は元気だろうか。

家に置いておくと、日当りが悪いのか、何か不吉な負のオーラが満載なのか・・(自分でこうして書いてみると、いやーな感じ)すぐ枯れてしまうという伝説を持っている我が家であります故、プレゼントしたんです。

代わりに育ててくれませんか?と。


どのように大きくなっているのか、一度見てみたいものです。

白い花を咲かせているだろうか。
いや。
今は、寒いから、冬の風に耐えているだろうか。
春を待っているだろうか。




会いたい人たちは、たくさんいるのであります。






あっという間に27日のライブが近づいている。
もうすでに緊張感があるのは気のせいか。
早くこの日が来てほしい感じもあるが、来なくていいような気もする。

でも、会いたい人たちがいっぱいいる。



たのしみだ。



そうだ。
毎日を、楽しもう。
by kamiyama__kouya | 2008-11-24 01:26 | diary