人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神山幸也が日々思ったこと、感じたことを書いていきます。おもいのままに、感じたままに。「ありがとう」を心に灯しながら。


by kamiyama__kouya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ある科学者が・・・・

話し合ったそうな。


熊ん蜂くんは、
どうかんがえても、飛ぶことは不可能な羽の大きさをしているようで、

身体の大きさを、考えていないくらい
ちっちゃいそうな。


でも、飛べている・・・

どうして飛べるんだろう??


答えを求めて、科学者たちが集まって話し合いをしたそうな。

「みんなが集まれば、答えがきっと出るに違いない。」



ん〜。
んー。

んんー。


ポン

と 

世界の科学者たちの出た答えが、

「熊ん蜂は、飛べないことを知らない から 飛べる」



こんな結論になったそうな。



・・・これは、すごい答え。
と思いませんか?

すごいよね。


とってもポジティブな答えなような気がして、
なるほどー のような
でも

ちょっとなぁ〜 のような

その話を聞いたときに、

そんな感じがしました。
そんな感じは、まだ続いているんだけれども、
どこか、あったかい気持ちになってくるんだなぁ。




日本のアフリカ支援が進んでいますね。
U2のボノさんが、絶賛しているみたいです。
政治の裏側には、いろんな目論みがあるんだろうけれど、
良い方向に進むと良いね。

そう 願いつつ 眠るとします。

おやすみなさい。


これを読んでくれている あなたに

いい夢を みてくださいね。
by kamiyama__kouya | 2008-05-31 01:33 | diary