神山幸也が日々思ったこと、感じたことを書いていきます。おもいのままに、感じたままに。「ありがとう」を心に灯しながら。


by kamiyama__kouya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ミーティング。

帰ってきましたよ。
ただいま。


7日のイベント、そして昨日の深夜のテレビジョンによって、足りなかったことに気付かされ何だか感謝の気持ちがわき上がっています。

なんでだろう。


何かの節目だったのかもしれませんね。
(なんだか自己完結してるね・・・笑)



そうそう、そしてもう1つ。
自分にとって好きなことが発見。気付かされたことがあります。

それは、ミーティング。打ち合わせです。
これ、結構好きです。
それだけなんだけど・・・・。

今日も、友人とコーヒーを片手にお喋りしてきました。
ミーティングって言っても、
語りでも、相談でも、真剣な話し合いでも、
好きですね。


先日、先輩の結婚式に出席してきたんですが、とーっても楽しかったです。
新郎さん(先輩)はカッコいいし、新婦さんもとーってもキレイで。
そして、一緒に過ごし、長ーい時間共にした友達・先輩たちと、語らい合う。
なんだかスカーッとしました。


やっぱり会わないとダメだなぁ、と思いました。
meetしないと。
「だからmeetingは大事なんだよなぁ、そうだよなぁ。」

そんなことを思いながら、うなづきながら、お家に帰ってきました。
なんだかニンマリしてしまいます。ちょっと変かも、今。
どこかワクワクする。

・・・良いことが起こる?良い予感?
がしています。当たると良いんだけどなぁ。
当たるとか、当たらないとかじゃないか。



P.S.
今日、改めて気付いたこと。
カーディガンズは、’’めちゃかっこいい’’ということ。
聞き直そう。


そうそう。
結婚式のね、
2次会のあとに、気兼ねない方々と一緒に車で横浜の居酒屋でくりだしました。
そこで、中学生?高校生?の集団と出くわしました。
外で席が空くのを待っていたぼくらに、女の子たちが「イェーイ!次はカラオケだよねぇ!」とか言いながら、「はいっ、撮ってくださいーい!お願いしまーす!!」といきなりデジカメと、使い捨てカメラ(バカちょんカメラ)を渡してきたではありませんか。

ウチら「・・・・シーン。(顔を見合わすぼくら)」
女の子たち「早く集まってー!!!イェーイ!はいっ、ありがとうございまぁーした(あっさり)」

ぼくは友達に言ったのです。
「絶対に、友達にはなりたくない感じね」と。
友達は、「そうね」といいながら苦笑していましたけれど。

そして、出てきた男の子たち。
・・・・女の子たちよりも若い感じ。顔がプリプリしてる。これは・・・中3か・・・。

外からお店の中に入り、やあっと席に着くと、
会計をしているそのグループの男の子、女の子たち。
卒業式の打ち上げなのかな???と思いながらなにげなーく見ていると、お盆に載せられた10円と100円の山・・・そして、灰皿にてんこ盛りのタバコ・・・・。

携帯を無くしたらしく、いきなりテンションが下がる彼ら。
・・・なんだか。
見つかって、盛り上がる彼ら。
・・・んー、なんだか。


日本も、平和だな




思いました。
そして、すこーしだけ、なんだかさみしくなりました。



f0123983_2492398.jpg

photo by:Kouya Kamiyama.
Town in YOKOHAMA.
[PR]
by kamiyama__kouya | 2008-03-10 00:07 | diary