神山幸也が日々思ったこと、感じたことを書いていきます。おもいのままに、感じたままに。「ありがとう」を心に灯しながら。


by kamiyama__kouya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

情報  情熱  愛情

いま、テレビをみている。
寝ようとしたところで、はじまった。
絢香さん・若旦那(湘南の風)さん・平原綾香さん、などなどが出ている。

「マススクリーニング」という制度をはじめて知った。
若旦那さんの活動はほんの少し、人並みには知っている。
でもね、彼の熱意はそんなに分からなかった。
今日、それがガンガンに伝わってきて、凄いことなんだなぁと実感しています。
その制度が広がるように、僕にもなにか出来るといい。

4chのニュース番組の特番だ。
なんで、こんな時間にやっとるんだ。
もっと多くの人が起きている時間に、もっともっと多くの人がテレビをつけている時間に、
なぜ、
やらないのだろう。

アーティストのプロモーションもあるのかもしれない。
それがメインだったら、この時間でもいいのかもしれん。
でも、もっと大切なことがあるはずなんだ。
それを、
もっと多くの人が起きている時間に、
もっともっと多くの人がテレビをつけている時間に、
やってもらいたい。
流してもらいたい。
それが必要な情報ならば。


殺人事件も、官僚さんの横領事件や芸能人のワイドショー的なものも大事なのかもしれない。必要なのかもしれない。
その中に、少しでもいい。
盛り込んで欲しい。



はじめて、
「テレビも良いものなのかしれない」
「情報の伝達方法として、良いように使えばいいのかもしれない」
「悪いものじゃないのかもしれない」



思った。



想いよ  とどけ
[PR]
by kamiyama__kouya | 2008-03-09 03:15 | diary