人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神山幸也が日々思ったこと、感じたことを書いていきます。おもいのままに、感じたままに。「ありがとう」を心に灯しながら。


by kamiyama__kouya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

放射冷却現象。

ただいま。
今帰って来ました。

電車で暖房が足下から出ているのにも関わらず、もっと「強」にしてよ〜と思いながらの帰路です。

今日は、さいたまスーパーアリーナでMISIAさんを見て来ました。
いやー、凄かったですね。
伸びやかな声がホールに響いておりました。


めちゃくちゃ外は寒かった訳ですが、
夜空を見上げると、雲一つなくて、星がキラキラと光っていました。

中学校の理科の先生が教えてくれた、
「空に雲がないと温度がどんどん宇宙に放たれていく。
だから、気温が下がって寒くなるんだ。」

それが’’放射冷却現象’’。


それをいつも思い出します。
それを思いながら、そらを見上げておりました。




あした、馬車道で会いましょう。
by kamiyama__kouya | 2008-01-20 00:38 | diary