人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神山幸也が日々思ったこと、感じたことを書いていきます。おもいのままに、感じたままに。「ありがとう」を心に灯しながら。


by kamiyama__kouya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

らいおんきんぐ。



ぼくの家にはわんちゃんがいます。
かわいいような、生意気なような、、、いや生意気です。笑

なまえは「ムーア」といいます。
ベランダが好きで、
「外にだせ」といってくるような感じでこっちをチラ見。

ドアをあける。
寝室を抜け、カーテンをくぐり、ベランダへ。
エアコンのくるくるまわってる、そとのやつ(わかります?)
それに登って外の世界を見渡すのです。

まるで、
ライオンキング。
偉そうに、ちょっとせつない顔で、外を見渡してます。

今日も。

たぶん、明日も。


一緒にベランダに行って、サンダルを穿いて、
一緒に空を見上げてみようかなぁ。

久しぶりに。
胸のあたりを撫でてやると、いつもは嫌な顔をするのに、
そのときは気持ち良さそうにする。

ご機嫌?なのかしら。。

おすわりをして
アゴをちょこんと預けて乗せている時は、
なんだか、寂しい表情をします。

家のわんちゃん。
なかなか、表情豊かです。

なんだか人間みたいに表情を変えます。

話したりできたらいいのですが、
それはムツゴロウさんじゃないから出来ないんだけど、
’’話が出来たらなぁ’’って

ずーっと思っています。


ちょっと散歩とかしながら、
話しながら歩けたら、良いよね。

それが、毎回じゃなくって、
たまーに、現れる。
それに出会いたくなって、期待する・・・

あぁ、無理だけど、
いいなぁ・・・それっていいなぁ。


家のわん子には通じない気持ちだろうけど、

そう思いながら、見つめてみるべか。



家のわんちゃんは「ムーア」と言います。
よろしく。


お友達からお借りしたアルバムから。
by kamiyama__kouya | 2006-03-07 15:09 | diary