人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神山幸也が日々思ったこと、感じたことを書いていきます。おもいのままに、感じたままに。「ありがとう」を心に灯しながら。


by kamiyama__kouya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カルピス。



夏といえば・・・
定番!!という感じのカルピスですが、


今、飲みながら書いています。

実に懐かしい味で、
何年ぶりか・・・というくらいなんです。

甘くて少し酸っぱくて
小学生の頃、良く飲んだので
その頃の味がします。

初恋の味とはまた違った、
「あの頃の味」


あの頃の味をお裾分け。

そんな味、あなたにはありますか?

僕には沢山あるかは分からないですけど、
あります。

それは今後、機会があれば書いてみます。
思い出したように、そっと。


今日は、楽器屋さん廻りをしてきました。
昨日の路上を手伝ってくれた「マー君」が
ギターが欲しいということなので、

一緒に見に行ってきました。

初めて買うギター。
最初は値段も安くて、音も悪くて・・・
だけど何だか嬉しくて嬉しくて。
朝、夜問わずに弾いていました。

でも彼が初めて買うギターは・・・
マーティン。

羨ましすぎる。。。
それにこだわる理由は、
なんとなーく分かりますよ。

だって良いもんね。
わかります。



良いの見つけたんです。
比較的安くて良い値段のものを。

僕が
最初にジャーンと弾いた時に、
笑ってしまうくらいの・・・欲しい、って思ってしまいました。


それに決定です。
モデルはクラプトン愛用の000(トリプルオー)と
同じ形のもの。


ぜーったいに良いです。
これに決めて良かったね。

でも、ローンの手続きが・・・
手に入れるまではまだまだ、頑張らなきゃならない
ことが多く(彼はまだ若いので)

手に入れられるのか・・・と
ちょっと心配。


自信を持って
あれは良いよ。
by kamiyama__kouya | 2005-07-31 22:19 | diary