人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神山幸也が日々思ったこと、感じたことを書いていきます。おもいのままに、感じたままに。「ありがとう」を心に灯しながら。


by kamiyama__kouya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GOOD NIGHT.



ある人からの依頼という形か、定かではないんだけど、
詩のを書いてくれと頼まれた。

はじめて、詩が乗っているメロディーを聞きながらの作業。
もちろん歌っている人がいるわけで、その人の歌い方の癖など
があるわけで、大変な作業であるかのように思われたが、
それなりに書けた。

良いかは別ね。

久々の、本当に久々の新作だ。


いつか聞かせることが来るのだろうか。
メロディーから来るものなのか、分からないが、
悲しい物語になってしまった。

詩を書く時には、バーッと映像が浮かんで、映画のワンシーンのようにね。
詩は短いから、映画のように2時間分を見せることはなかなか難しい。そして細かく説明できない。
だから詩は面白かったりするんだけど(読む人それぞれ違う解釈があるから)、メロディーにはまった時には嬉しいものなのです。

タイトルは「good night」仮タイトルだけど、そうつけてみました。メロディーに乗せて、自分の書いた詩を歌ってみた。
なんだか、悲しくて潤っときてしまった。

本当に悲しい。

パパの歌だ。


人から頼まれたとはいえ、曲は違えど、詩は僕の言葉。
また1曲、思い入れのある曲(子ども?分身?ストーリー?)
が出来ました。


もう、温かくなったきて、今日は半袖の人もいましたね。
ツーマンまで、10日を切ってしまいました。
早いものです。

あと9日です。


がんばるぞ。


ぐっすり
オヤスミナサイ。
good night.
by kamiyama__kouya | 2005-04-08 22:10 | diary