人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神山幸也が日々思ったこと、感じたことを書いていきます。おもいのままに、感じたままに。「ありがとう」を心に灯しながら。


by kamiyama__kouya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天使にラブソングを。


深夜にやっていましたね。
見た方いらっしゃいますか?

改めて、この映画の良さを実感してしまいました。1も2も素晴らしいんですよね。知ってる方、もうおわかりでしょう。

ウーピー・ゴールドバーグ、大好きです。
存在感がね、良いんですよ。
めちゃめちゃ貫禄ありまして、髪型とか素敵ですよ。あーんな音楽の授業だったら凄い楽しそう。生徒全員が音楽が好きでたまらず、そいつらみんなで音楽する。これほど、アドレナリン出ちゃいそうなことはありません。

音楽が好きでたまらないことを思い出しながら、からだはリズムを刻む、笑。深夜なのにね。
一人でとっても楽しんでしまいました。

「天使にラブソングを2」に出てくるのですが、
「OH HappyDay」をうたう黒人の少年の名前を知ってる方いらっしゃいますか?
彼の声、ハスキーだけど艶があるような、上手いですし、あの歌を聞いた時、僕は衝撃を受けました。

凄いんです。
見習いたい一人。もう大分、大人になって偉大なシンガーになってると嬉しいのですが。知ってる方いたら教えて下さい。

そして、みなさんご存知。

ローリン・ヒル。素晴らしいです。
女の子二人でピアノを彼女がひきながら歌うシーン。もう一人の背の大きな彼女もめちゃくちゃ歌上手いんだけど、それを普通に超える声。
歌うために生まれてきたような、、、素晴らしいです。

まだ新人だった頃のローリン・ヒルをみたいなあなは、見てください。新人とは思えない存在感です。

歌ってすごく良いですよ。

1993年映画らしく(最後のコンテストのつりさげ看板に1993って書いてあったような・・・)、もうあれから11年の月日がたっているということになります。あぁ、僕が11歳の時の映画ですかぁ。
凄い〜。

何度見ても、飽きない、新しい発見を与えてくれる映画。


天使にラブソングを。
by kamiyama__kouya | 2004-12-23 23:46 | diary