人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神山幸也が日々思ったこと、感じたことを書いていきます。おもいのままに、感じたままに。「ありがとう」を心に灯しながら。


by kamiyama__kouya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

優しさ。

ただいま。

今日は「優しさ」について考えた。

まずは、年下の友達に会った。
こいつはなんだか気まぐれのような、気まぐれじゃないような。気分屋さんな気がするのを最近感じてるんだけど、「寂しいかな〜って思って会いに来た」とか言ってくれた。
その言い方が嫌みじゃないんだ。不思議なことに。

これ。

今日は銀座に歌いに行く為に、マイクスタンドを部屋から持って来てそれを確認しようとジップをぐいっと引っ張ったら・・・壊れた。グイッてやる所の掴む場所がふっとんだ。

これだ。


銀座に行って(友達の友達のバースデイパーティだったんだけど)、一曲歌って来た。パーティみたいなノリノリの環境は、すんごくアウェーで得意じゃないのね、僕は。
最初はなんだか全然溶け込めないショボイ自分がいたんだけど、「僕もこういう所苦手なんですよ〜」とか言いながら、気マズいオーラ全開のオイラに話しかけてくれる人。その人だって気まずいよなぁ〜とか思いつつ感謝したり。
でも、人見知りマックスのため、自分から「連絡先を交換しましょーよーぉ」みたいな軽いノリができない。そんな自分が地味ーと思う。

これね。


自分の気持ちが優しくないと、周りのものも壊れていったりしてしまう。自分が相手に優しければ、相手も優しい気持ちになって返してくれる。返してくれるのを見込んではいけないけれど、それは本当のこと。それを見込んでしまうと、いやらしい。だから、それは誰も見逃さない。ナッシングになる。・・・気がする。



1曲歌っては来たんだけど、どれだけ届いてくれているのか。
今日1日が、誕生日のふたりにとってベリースペシャル特別な日になってくれることを祈りつつ。寝ます。おやすみマンモス。
by kamiyama__kouya | 2007-11-04 03:03 | diary