人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神山幸也が日々思ったこと、感じたことを書いていきます。おもいのままに、感じたままに。「ありがとう」を心に灯しながら。


by kamiyama__kouya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「らいおんの教室」にようこそ。

アロハっ!
みなさんお元気ですか?神山こうやです。
arohaには、いろいろな意味があります。ちょっと感動したエピソードがありましたので。ご挨拶がわりに。

はじめてブログというものに手を出してみました。世の中、便利になりましたね。
ひとりひとりが言葉を世界中に発信できるのですから。
数年で、リニューアル。10年単位で、どんどん新しいものへ移行していく世の中になってしまいました。
感動することでもあり、見る方向によっては少し残念だなと思うこともあります。これもまた人それぞれ。

ぼくが今、とっても気になっていること、心配していること。
それは地球の環境問題についてです。なんだか中学生の発想・発言・発表みたいな感じでとってもチープに聞こえるかもしれません。でも、ちょっと本気です。本気に心配です。

今、ぼくの住んでいる地域は大荒れのお天気です。雨がザーザァー降っています。
今は冬。西高東低の気圧配置が定番ですよね。雨は滅多に降りません。それが冬ってものです。
お天気お姉さんが言っていました。
「何十年ぶりに降水量を越えた。高波、突風に気を付けてください。」
ニュースで、政治家さんの横領があったりしているみたいですが、そんなことよりも(それも大事なことですけど)地球が心配。

今年の冬は暖かいですよね。
まだ、真冬に着る用の厚手のお気に入りPコートを着ていません。
「冬があったかくなったら、寒くないしイイじゃ〜ん」と言っていた知り合い。
・・・夏が来てしまったら、彼はどうするのでしょうか。エアコンのがんがんにきいているお部屋で過ごすのでしょうかね。

最近、地球が人ごとではくなっているぼくであります。
一緒に生きている感じ。
一緒に息をしている感じ。
一緒に密かに寄り添っているんだけど、分かり合えていない感じ。
一緒に歌ったり、話したり。
でも、偉大すぎて手の届かない感じ。

今の地球を「感じる」と上記のような感じ。


’ざわめき’をなんとなく感じています。



マイペースに気ままに、緩やかに書いて行こうと思いますので、お気に入りの洋服屋さんのような、カフェのような、本屋さんのような、ドラマのような、文房具屋さんのような・・・場所や存在になれたらいいなと思っております。
初心者でありますが、
どうぞ、よろしくお願い致します。


2006.12.26
かみやまこうや
by kamiyama__kouya | 2006-12-26 23:52 | diary