神山幸也が日々思ったこと、感じたことを書いていきます。おもいのままに、感じたままに。「ありがとう」を心に灯しながら。


by kamiyama__kouya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

眠れない夜。


あの日から、4度目の夜を迎えました。
今夜は、なぜか胸騒ぎがします。

元気にしていますか?


僕は、どうしても「元気です!」なんて、言えません。
日々、ニュースで震災状況が報道されている中、元気を出すって・・・難しいです。


でも、
それを前向きに変えてくれるのは、
友達の声やメール、ささやかな約束をかわすこと、
そして。

ささやかな愛のある会話

が、僕を元気にさせてくれます。


家族や、ともだち、仲間、僕と関係を持ってくれたひとたちに・・・ほんとうに感謝です。



今夜は、たくさんの音楽や映像をあなたにお届けします。

僕もこの映像と音楽を聴きながら、元気をもらいました。
お知らせさせてください。


■『翼を下さい』by YOKOHAMA HOOOD!!!グランプリアーディスト
http://www.youtube.com/watch?v=koM7RrCb1q0

昨年の12月にYOKOHAMA HOOOD!!!ファイナルでゲスト出演したときの映像です。
赤レンガの大ホールです。小さいですが、僕もしっかりと歌っています。ぜひ、ご覧下さい。


■『We Are The World 25 For HAITI』プロジェクト
http://wearetheworldfoundation.org/

チリ・ハイチが震災にあったときに、チャリティで再度集結・再録音された''We Are The World''です。ぜひ、ご覧下さい。音楽の力に涙がでます。


■奏 by スキマスイッチ
http://www.barks.jp/news/?id=1000068333&p=0
http://www.barks.jp/news/?id=1000068333&p=1

「歌うことしかできませんが・・・」と言っていますが、スキマスイッチさんからyoutubeから''音楽の贈り物''です。
心がこもった歌、聴くことが出来ます。




***

今、最小限の明かりのなかで、テレビをつけて「ラブソングができるまで」という映画を見ています。
あたたかな物語に勇気が湧いてくるようです。

あしたは、またどんなことが起こるのだろう。

不安もいま、そばにいます。

それでも、

あしたは、どんなことが起こるのだろう。

いいことが起こりますように。

それを、想像してみましょう。

大好きなひとのことを、大切なひとの笑顔を、思い描きながら。


想像してみましょう。


さぁ、
いっしょに。


P.S.
あしたは、冷え込むそうですね。
からだが冷えても、こころだけは、いつもあたたかな状態で、いましょうね!




2011.03.14.Monday
27:22 p.m.

神山幸也
[PR]
by kamiyama__kouya | 2011-03-15 03:24 | diary