人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神山幸也が日々思ったこと、感じたことを書いていきます。おもいのままに、感じたままに。「ありがとう」を心に灯しながら。


by kamiyama__kouya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Boyz Ⅱ Men を観に行こう。



昨日。
東京国際フォーラムにBoyz Ⅱ Menさんのコンサートに行ってきました。
New Yorkフィルハーモニー交響楽団とのコラボレーションTourでした。


「Boyz Ⅱ Men with New York Symphonic Ensemble」


力強く、そして優しい歌声に、ただただ感動。
イントロがはじまり、歌声が出された瞬間に、もう感動のあまり、涙・・・の連続でした。


2009年にも行ったんです。
横浜の会場でした。
その日は、音楽が全体をやさしく包み込んでくれました・・・ずーっと、泣きっぱなしでした。
こんなこと、はじめてでした。
オーケストラの登場、指揮者が合図、一斉にはじまる動作だけで、泣けました。
音楽の素晴らしさにあらためて気づかされ、脱帽でした。


そして、今回の2010Tour東京国際フォーラム。
今回も、泣いちゃうかな・・・と思っていました。
音楽の素晴らしさはもちろん、オーケストラに溶け込んだ歌声に心がワクワクとしてあったかくなりました。
もちろんね、泣いちゃいました。
でも、今回の涙は、昨年とは''ちょっとだけ''違いました。


こんな大勢の中でも、ふつうでいられて、電車に乗って、こうしてコンサートを観に来れている。そんなことに、感謝の想いが溢れ出てきました。


たくさんの支えてくれたひとたち、友達、仲間、今まで関わってくれたひとたち、今は会えなくても交わる瞬間や、ひとときがあったひとたち。


ひとりひとりの顔が浮かんできました。みーんな、にこやかにほほえんでた。


***
Boyz Ⅱ Menを知ったのは中学のとき。
バスケ部で部活が一緒だった、「部長(ぶちょう)」のお家に遊びにいった時に、「これいいんだよ。知ってる?」なーんて言いながら、’’On Bended Knee’’を流してくれた。何回も聴いた。何回聴いても良かった。歌声が素晴らしかった。「洋楽っていいな」
はじめてだった。歌詞は英語だから良く分からないけど、イイ。
洋楽アーティストだった。
ジャミロクワイも教えてくれた。
そんな、部長を思い出し、感謝したくなった。
教えてくれて、ありがとう。



いまは、彼は『社長』になっているみたいだけれど・・元気だといいな。
また、会えたらいいな。
そして、今もBoyz Ⅱ Menを好きでいてくれた、いいな。


もし、来年も「Boyz Ⅱ Men with New York Symphonic Ensemble」が開催されたら、絶対に観に行こう。


ほんとうに素晴らしいライブだった。
ありがとう。




*p.s.
武蔵丸さんや、サッカーの北澤さんもご家族といらっしゃっていたり、昨年のコンサートにはDEEPの方がいたりと・・・もしかして、EXILEのATSUSHIさんもいたかもしれませんね。
たくさんの方が、音楽に癒されるひとときだったと思います。




2010.08.09.Monday
22:12 p.m.

神山幸也
by kamiyama__kouya | 2010-08-09 22:12 | diary