人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神山幸也が日々思ったこと、感じたことを書いていきます。おもいのままに、感じたままに。「ありがとう」を心に灯しながら。


by kamiyama__kouya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴリラの手。


すごくサラダが食べたいなぁ

と思っているときに、焼き肉パーティのお誘い。

もちろん、行く。

ご近所にある、「味ん味ん(みんみん)」という焼き肉屋さんへ。

いつもの顔ぶれふたり、そして僕。


どーん、

とテーブルの上には、お肉がズラリ。

二人前だという。。

これで、二人前か・・・ゴクリ(こんなに食べられマヘン)。。

ウーロン茶を頼み、乾杯。

冷たいおしぼりで、手をふきふき。

していると、

「ユニクロに行って来たんですよ〜」なんて言うもんだから、

いいねぇ〜、いいねぇ。ヒートテックだよねぇ。

買いにいきたいなぁ、と思いがてら、

ジューっと焼き肉パーティは、はじまっていくのでした。


帰り際の車で、ミトン調の黒いアームウォーマーのプレゼントをいただく。

「プレゼント欲しいなぁ」と思っていたら、これ だから大変おどろく。

いま、手にしておりますが、じーっと見ていると

ゴリラの手がにゅーんと、目の前にあります。

指だけ、肌色が出ている物ですから、手の甲はゴリラ。

手の甲から先は、ヒューマン。

おもしろい。


スキマスイッチさんのニューアルバムをエンドレスで、何回もリピートしながら延々つづく会話。

自分たちのことではない。

あの子や、この子、そして、未来のこと。

心配やことが
ぜーんぶが、笑っちゃうくらいのものになったら、いいよね。

そのアルバムに、僕のお友だちが関わっているらしい。

誰かは、あんまり良くないよー
と言ったけれど、

すごく 僕は気に入った。いいアルバムだと思う。



それと、プレゼントのことを考えた。

夜の空気に、白い息を ふーっ と吹きながら。



もらうのも良いんだけれど、

あげるものを選んでいる時、そのひとのことを考えたりする時、

そんな時が、

もらうときよりも、至福の時だったりするかもなぁ

なんて 思ったりする。


人生において、

もらってばっかりよりも、何かをあげられる方の回数の多い方が、

ずーっと良いかもしれない。

いただける回数が多いのも、すんごーく いい(うらやましいくらい)とも思ったりもする。
(いただけるものなら、なんでも嬉しいものですね)


そんなことを思いながら、

今年の冬は、

ゴリラの手を自慢しようと思う。



どーだ。

ゴリラみたいでしょう と。



へっ へへ。



2009.11.08.Sun.
27:35 p.m.

神山幸也




*p.s.
Shibuya CLUB QUATTROまで、あと3日。
by kamiyama__kouya | 2009-11-09 03:39 | diary