人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神山幸也が日々思ったこと、感じたことを書いていきます。おもいのままに、感じたままに。「ありがとう」を心に灯しながら。


by kamiyama__kouya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Cut my Hair.


土曜日に髪を切りに出かけた。
高校生からのお世話になっている美容師さんのところ。

いつもいつもお任せなので、
「きょうはどうする?」と訊いて来てくれるのだが、
「切っていいのか、あんまり切りたくはないのか」の程度を伝える。

結局、「お任せで、お願いします」となるのだ。

毎回、感じるんだ。
こっちが迷っていると、美容師さんも迷って仕上がりが上手くいかない。

こちらが「迷っている」というのはNGなんだろうね。
なんにでも、通じることかもしれないね。
相手に通じてしまうんだね。


美容院は、緊張する。
大好きではいるんだ。
でも、緊張する・・・。
でも、気分転換にはすこぶる良い。

仕上がりが美容師さんも含めて、満足だったときには、にんまり。
あしたから、また頑張れる気がする。

帰り際に、
「11月11日に、渋谷のクアトロで歌えるんです」
とチラシをお渡しして伝えると、「すごく良い日ですね!」と言ってくれた。

平日だし〜、誰かのラッキーデイではないしー、おめでたい日とは聞いたことはない。
たぶん、僕がなぜか分からず、すごく変な顔をしていたんだろう。

「ポッキーの日だからですか?」と僕。

「この日は、何かがはじまる日ですよ!絶対に良い日になります」
と、力強く言ってくれた。

・・・ほんとかな?

・・・変な感じだなぁ。

と、思っていたけれど。


いま、すごくその言葉を信じている。



P.S.
あしたはリハーサル開始日。
リハーサルのスタートだ。
がんばって、行ってこようと思う。



2009.10.27.Tue.
23:10 p.m.

神山幸也
by kamiyama__kouya | 2009-10-27 23:11 | diary