人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神山幸也が日々思ったこと、感じたことを書いていきます。おもいのままに、感じたままに。「ありがとう」を心に灯しながら。


by kamiyama__kouya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビルの灯り。

終電ではないが、それに近い時間。
もうすぐ、明日になる時間。
そんな時間に電車に乗って帰路につく。

意外と満員電車ではなく、途中から座れる。
それが、何故か分からないけどほんの少しだけ、寂しい。


帰り道をとぼとぼ。
何故かゆーっくり歩く。

家の近くにはそびえるマンション。


足を止め、

見上げる。



大きな窓からもれる灯りに、
なぜかほっとする。



どうしてだろうね。


そのひとつ ひとつの
灯りにひとを感じるからだろうか。

家族のあたたかさを感じるからかな。



何故かは分からないけれど。


ほっとするのであります。




2009.04.20. p.m.24:27
by kamiyama__kouya | 2009-04-20 00:27 | diary