神山幸也が日々思ったこと、感じたことを書いていきます。おもいのままに、感じたままに。「ありがとう」を心に灯しながら。


by kamiyama__kouya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

1日のおわりに。


1日のおわりに、ばったりと
お友達に出会った。

少しだけ疲れて、帰ってきた町。

そこで会えると思っていなかったひとに出会う。

この町に越してきて、およそ15年。
最初は、そんなに好きではなかったこの町も、
今では、捨てたもんじゃないなと思う。


帰ってきて、知っているひとに会える確率がある、この町。


1日のおわりが、最高に輝いた。


また、会えますように。






2012.05.17.Thursday
24:29 p.m.

神山幸也
[PR]
by kamiyama__kouya | 2012-05-18 00:29 | diary

良い映画を見ました。


良い映画を久しぶりに見ました。
「阪急電車-片道15分の奇跡-」という映画です。

何人も主役の方が出てくるのに、それぞれが爽やかであたたかに輝きを放っていました。


「さっきのあなた、かっこ良かったわ」


その言葉に、じーんと胸をうたれてしまいました。


あのころ、言われたかったのかもなぁ
そうだろ?

と、
むかしの僕に話しかけていました。


テレビで見たのに、心がゆれた映画は久しぶりです。
それに、邦画なのに・・です。
僕は、洋画の方が好きなのですが、日本madeの映画の良さにも気付けた。


それは、僕にとって、とても素敵な体験になりました。

素敵な2時間をありがとう。




2012.05.11.Friday
25:17 p.m.

神山幸也
[PR]
by kamiyama__kouya | 2012-05-12 01:17 | diary

お久しぶりです。


お元気ですか?
元気でお過ごしですか?
僕は、元気に暮らしています。

震災から1年が経って、たくさん、たくさん想うことがありました。
目で見てきたことがありました。
こころで感じてきたことがありました。

たのしいこと、つらいこと、かなしいこと、うれしいこと・・・。


全部を抱きしめて、よろこびに変えていけるように、
また、ふりだしからはじめてみる気持ちでいます。

ぐるっと、一周したような感じがします。


新しい報告や、嬉しい報告があります。

それを1つずつ、ご報告出来ればと思っています。


まずは、そのひとつとして。

主催しているイベント【Sweet home & Bitter home】の開催が決まりました!!
今回は、夏の8月開催です。

今回でVol.6・・・6回目を迎えます。本当にありがたいことです。

詳細は、これから詰めていきますが、
お世話になってきた町田のライブハウス「The PLAY HOUSE」さんでの開催が決まりました。
ぜひ、遊びに来ていただきたいと思っています。いい1日にしたいです。


今回、イベントを開催するにあたって、ミーティングを重ねました。

時間や、想い、繋がり。
いままでも、大切にしてきたこと。
いろいろな人間の持っているもの、大切にしてきたことを合わせる時なんじゃないか。
おんがくだって、そうだよね。
気持ちを合わせないと、音楽にならない。
会う回数や、会ってきて経過してきた時間、重なってきたことがあって、いまがあるんじゃないか。
これからがあるんじゃないか。
・・・
話が進む中で、そういった話が出てきました。
ひとりでは、なかなかまとまらないことも、しゃべるだけで輪郭を帯びてきます。

形にしていきたいね。

・・・そうして、大切にしてきたイベントの再縁が決定しました。
(ミーティングを重ねながら、ライブハウスの方々に挨拶&打ち合わせをさせていただいたりと・・・お世話になりながら、みんなで作り上げたいと思います)



■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

2012.August.
●8月25日(Sat)at 『The Play House』
Kouya Kamiyama & Masatomo Hirai presents.
【Sweet home & Bitter home vol.6 〜いま、気持ちを重ねて〜】
Time:詳細未定
Ticket:詳細未定
出演:
●神山幸也
●平井政知
・・・and more(Specialなラインナップを予定しています)。

あったかな空間をご用意して、ゆったりと座って観ていただき、
楽しくリラックス出来る空間にしたいなと思っています。
素敵な仲間と音楽を奏でます。
定員になりましたらSOLD OUTになりますので、ご予約はお早めにお願い致します。*
*売上げの一部を、復興の為に寄付致します*


[お問い合わせ]
The Play House
■HP>>>>>http://www.theplayhouse.jp/index.html
■TEL : 042-851-8311
■FAX : 042-729-1830
■Email : info@theplayhouse.jp


■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■




2012.05.05.Saturday
24:00 p.m.

神山幸也
[PR]
by kamiyama__kouya | 2012-05-05 00:00 | diary