神山幸也が日々思ったこと、感じたことを書いていきます。おもいのままに、感じたままに。「ありがとう」を心に灯しながら。


by kamiyama__kouya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

左義長

こんばんは。
朝、早い時間ですね。
いただいたメッセージを読み返しながら、お返事書いています。


先週の土曜日(14日)に、初めて大磯の伝統行事「さぎちょう」に行ってきました。

大磯の海辺の火(大きな木のようなモニュメントを燃やすのです)が、美しく燃えていました。

寒い中、家族や友達同士で寄り添いながら一緒に、それぞれがその火を見つめていました。

とても、
いい光景でした。


その光景を後ろの方から見つめながら、
出逢ってきた人たちのことを想っていました。


そうしたら、


「ありがとう」

がいっぱい言える、1年にしたいと思いました。

年始のご挨拶のメッセージ。
お返事を、本当にありがとうございました。

優しさを、目の前の人に灯をくべるように、
みんなに分けてあげられるような人になっていきたいなと思います。


お元気してますか?
あっという間に、1月も後半に差し掛かってきましたね。

また、ぜひお会いしましょうね。

よろしくお願いします。


おかげさまで、
優しい気持ちでおります。



2011.01.18.Wednesday
06:07 a.m.

神山幸也
[PR]
by kamiyama__kouya | 2012-01-18 06:07 | diary

わからなくたっていい。


心の中で、

がんばれ
がんばれ


ぼくは、こんなことを想いながら、きみを見ている。


そんなこと、気付かなくたっていい。
わからなくたっていい。


それでも、
ぼくは、きみを見つめてるときは、
やわらかい、まなざし
時に、力強いまなざし

を向けている時がある。


わからなくたっていい。
「気が付いてほしい」だなんて、思わない。


それでも、心の中で密かに想う。

ぼくのまなざしが、
きみにとって、
ときに、暖かな陽射しや、
ときには、木陰になればいいな。


がんばれ
がんばれ

がんばれ
がんばれ


ここに、応援しているひとがいる。



もし、「誰もいない」と感じているきみがいたとしても。

いるよ 

ここに。



「ガンバレ」






2011.01.17.Tuesday
15:27 p.m.

神山幸也
[PR]
by kamiyama__kouya | 2012-01-17 15:27 | diary

A Happy New Year 2012!!!

あけましておめでとうございます!!
本年もどうぞよろしくお願い致します!!

このブログを見てくださる方、楽しみにしてくださる方、関わってくれる方々、
そして、1人でもたくさんのひとたちが、去年よりも笑顔がたくさんあふれる、とっても素敵な1年になりますように。


昨年の元旦のメッセージを読み直してみました。
「2011.03.11」から、言葉の見え方、響き方がこうも違って感じるものか・・と思いました。

それは、みんなおんなじだと思います。

昨年は時間の進み方が、僕はとても速かった。
あっという間に2012年を迎えてしまいました。
どうして?
そんなことを思います。

時間が過ぎてゆくのが速いのは、
【きっと、2012年が素晴らしいから】

そう、思い直して、新年を迎えながら、温かなご飯をありがたくいただいています。
それも、大好きなともだちと過ごせています。
「ひとりではない新年」を迎えられています。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

あなたの新年が、温かでありますように。
家族や、ともだち、恋人・・・大好きな人たちと一緒に過ごせていますように。

もし、あなたがさみしくなったときには、
僕で良ければ、何かあなたの為になりたい。
ほんの少しでも、あなたの為の力になることができたらいいな。
そんなことを想います。

たくさん助けていただきました。
守っていただいたり、力を貸してくれたり、育ててももらいました。
まだまだ、成長過程です。力及ばずなところもたくさんあります。

でもね、少し力にもなりたい。

オトナでも、成長出来ることを信じています。
あなたも一緒に。



*p.s.
恒例の年末12月31日〜の鍋パーティ。6年目を迎えました。
そう出来ていることに、感謝をして、嬉しさでいっぱいです。
本当にどうもありがとう。

あなたの新年が、とっても温かで迎えられていることを想像しながら。
素晴らしい1年のスタートを感じながら。




2010.01.01.Sunday
元旦

神山幸也
[PR]
by kamiyama__kouya | 2012-01-01 01:01 | diary

2011 Update Historty.


thank you for coming 2011!!
*ARIGATO*

01/01 diary 謹賀新年のご挨拶
01/30 diary
01/31 diary
02/02 diary
02/09 diary
02/14 diary
02/15 diary
03/12 diary
03/13 diary
03/13 diary 【情報収集手段&災害対策情報】
03/14 diary
03/15 diary きぼう いのり
03/16 diary
03/19 diary
05/08 diary
05/21 diary
05/30 diary
07/06 diary
07/07 Latest News 新着!
07/07 Live information
07/19 diary
07/30 diary
07/31 mail magazine 発行
08/05 For You Mail - Dear my friend - 送信
08/13 Media information 新着!
08/13 mail magazine 発行
08/13 For You Mail - Dear my friend - 送信
08/17 diary
08/22 diary ■ご来場いただいたお客様へ■
09/06 diary
09/07 diary - New -
09/09 mail magazine 発行
09/10 For You Mail - Dear my friend - 送信
09/10 diary Big News!! おしらせ。
11/15 diary
11/16 Live information
11/17 diary
12/06 Live information - New -
12/07 diary
12/07 diary
12/09 diary
12/13 diary
12/13 diary
12/23 diary
12/24 Live information
12/24 mail magazine 発行*12.24.Merry Christmas号*
12/25 For You Mail - Dear my friend - 送信
12/25 diary - New - ■ご予約いただいたお客様へ■
[PR]
by kamiyama__kouya | 2012-01-01 00:00 | 2011