神山幸也が日々思ったこと、感じたことを書いていきます。おもいのままに、感じたままに。「ありがとう」を心に灯しながら。


by kamiyama__kouya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

絵をかこう

今週の月曜日。

絵をかいた。

久しぶりに会ったひとりの人に。

すこし元気をなくした人に。

あたたかな だいだい色で 太陽みたいなライオンをかいた。

ふしぎだな

いつも以上に あたたかく見えた だいだい色。

元気になってほしいと 

それだけを願って。




f0123983_233526.jpg




*p.s.
5月29日のライブにグランプリを受賞したときの盟友・新沼耕太(Piano)をお迎えすることになりました!あたたかで素敵な音楽をお届けしたいと思います。ぜひ、遊びにいらしてください。
ご予約は、lion-no-kokoro@tbh.t-com.ne.jp までご連絡待っております!!





2010.04.29.thurs
22:51 p.m.

神山幸也
[PR]
by kamiyama__kouya | 2010-04-29 23:00 | diary

きちょうなお時間。

お元気ですか?


きょうは、たまたま高校生の女の子とお話しする(ほとんど相談)機会をいただきました。

詳しくはパーソナルな内容なので、書けませんが、

女の子は言いました。


「ずっと一緒にいる人には、ずっと夢を持っていてほしいな」


それを大人の年齢になったときも、今日の想いを忘れないでいるんだよ。

きらっとした目で話をしてくれるきみを見つめながら、僕は密かに思っていたのでした。




2010.04.23.fri
24:14 p.m.

神山幸也
[PR]
by kamiyama__kouya | 2010-04-24 00:14 | diary
満員御礼!!!
ほんとうにどうもありがとうございました!
今回は、大和ハギンズビーさんにお世話になり、このイベントを無事開催できたことを嬉しく思っています。
知っているお店の方たちと、一緒に音楽の場を設けることが出来た喜び。
すごくありがたいです。

どうもありがとうございました!


「今回は、どうかな?大丈夫かな?」
と、心配でしたが(・・・そういえば、いつものことですね)、無事に歌いきることができました。ありがとう。

この日は、当日券もありました。

当日に来て下さった方も多く、来てくれた方は、なんと会いたかったひとたちばかり!でした(「会いたいな」という想いは、叶うものなのですね)。
とっても嬉しい1日となりました。


さいきん、すごく思うのです。
「Than you for coming today.」
きょうが来てくれて良かった。

きみに会えて良かった。

音楽ができて良かった。

さまざまな喜びを感じます。


音楽が場所や、ひとや、気持ちを繋いでくれた。

そのことがとっても感動的でした。音楽があるからこそ、共有出来る時間と空間。それが沁みました。


ありがとう。


【2010.03.28.Sunday Live at ‘’Yamato Hagin’B’’
〜Sweet home & Bitter home Vol.Two〜】
<セットリスト>
1.さくら
2.Star Compass
3.月キレイ
4.白球ストーリー
5.卒業写真(荒井由実さん’s Cover)
6.アイ・ノウ
7.Help!
8.帰り道〜想い運んで〜

セッション:夜空ノムコウ




2010.04.17.Sat
26:50 p.m.

神山幸也




f0123983_2542554.jpg

title : ARIGATO!!@YAMATO Hagin's Bφ
[PR]
by kamiyama__kouya | 2010-04-18 02:51 | diary

Radio.

たくさんのメールをいただき、ほんとに嬉しかったです。

無事に、生放送を終えることが出来ました。

DJの小村さん、ARCSHIP代表長谷川さん、NHK横浜のみなさん、リスナーの方々、
そして、あなたに感謝の気持ちでいっぱいです。
あたたかい環境の中で、リラックスしやすくしてくださいました。


どうもありがとう。


最近、ありがとうの連発で、どんどん言葉が安っぽくなっていないか・・・と、
少し心配ですが、気持ちは逆にどんどん濃くなっていってくれています。

それが、嬉しいです。


f0123983_2304870.jpg

title: FMサウンド☆クルーズ出演3人で「はい!ピース。」



ライブも決まりました!!

5月29日に、ほんとうに久しぶりです。
新横浜BELL'sに出演いたします。

<詳細>
■イベント名:
神奈川県最大規模のコンテスト「Yokohama HOOOD!!」10周年記念ライブ!!
■日 時:
2010.5.29(土) 16時30分開場、17時開演
■会 場:
新横浜ベルズ



2010.04.16.Friday
06:57 a.m.

神山幸也
[PR]
by kamiyama__kouya | 2010-04-16 06:57 | diary

ご報告!!

きょうは、あいにくの雨模様ですね。。
お元気していますか??

本日15日、ラジオに出演致します。
【NHK横浜18時〜生放送】です。
緊張感漂う(であろう・・・)トークにご期待ください。
お時間ありましたら、ぜひ聴いてみて下さい。

どうぞよろしくお願い致します。


2010
April
●4月15日(Thurs)
□番組名:FMサウンド★クルーズ
□日 時:4月15日(木)18時〜19時 生放送
□内 容:DJとARCSHIP代表長谷川さん、神山幸也の3人のトークと歌をお届けします。
□周波数:横浜81.9MHz 小田原83.5MHz

【FMサウンド★クルーズHP】
http://www.nhk.or.jp/yokohama/program/004/index.html



*p.s
これから、支度をして出発です!!
自然体でいけるよう、がんばるぞー。



2010.04.15.Thurs
14:02 p.m.

神山幸也
[PR]
by kamiyama__kouya | 2010-04-15 14:04 | diary
お誕生日会に出席の予定でしたが(歌をプレゼントさせていただく予定でした)、
お祝いしたい方が、体調が悪くなってしまい、欠席ということでキャンセルになりました。
(ゆっくりあたたかくして、休んで下さいね!また、歌をプレゼントしにいきますので)


そこで、
下北沢のmona recordsで『ココカラ』さんライブにchorusで参加させていただきました!
ベースの「もーりー」さんにも会えまして、4人で音楽を奏でてきました。

あー、贅沢な時間でした。
見て下さった方々、どうもありがとうございました!

あたたかいまなざして見てくれて、ありがとう。
耳を傾けてくれて、ありがとう。


スタッフさんも、あたたかくして下さり、ありがたいですね。
mona record.
ぜひ、遊びに行ってみて下さいね。


2階は、カフェでお食事もできます。
靴を脱いで、リラックスできる場所もあったりして、素敵です。
CDや、本、グッズがおいてあります。
今日は、桜と苺のパウンドケーキを食べました。美味しかったです。

3階がライブスペース。
新しくリニューアルしたみたい。

こちらも、落ち着ける素敵な空間です。


ここでワンマンとかできちゃったら、すごくリラックスして聴いていただけそうな雰囲気です。


『ココカラ』さん、ありがとう。



□ココカラ homepage
http://cocokara3.exblog.jp/

□mona records.
http://www.mona-records.com/



2010.04.08.Friday
26:24 p.m.

神山幸也
[PR]
by kamiyama__kouya | 2010-04-09 02:24 | diary

みつめていたい。

みつめていたい。


誰の為に、とかではない。
大切なのは、「自分の目の前にいるひと」「自分の目の前にあるもの」を純粋に見つめていくことだと思う。


誰かに伝えたいわけじゃない。
(「じゃあ、書くな」と言われたり、思われそうだけど)
自分の中で、大切にしていきたいことなんだ。

「自分の目の前にいるひと、いてくれるひと」を。
「目の前で広がっている、場面や瞬間」を。


誰かになんと言われようと、
自分はそれをいま、みつめていたい。


ずっと、深いまなざしで みつづけていたい。





2010.04.08.Friday
25:52 p.m.

神山幸也
[PR]
by kamiyama__kouya | 2010-04-09 01:53 | diary