神山幸也が日々思ったこと、感じたことを書いていきます。おもいのままに、感じたままに。「ありがとう」を心に灯しながら。


by kamiyama__kouya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Liveがおわって。

こんばんは。
あのライブから、はや2日。
なんだか、とっても早いなぁ。
見てくれた方々に、ほんとに感謝したいです。

そして。
ブログに遊びに来てくれて、ありがとう。
誰が来ているかは、わからないのだけれども、数字が教えてくれる機能があるみたいです。

おおー。
なんと、便利な機能なのだ(知ってます?こんな機能)。
みんなそんなこと知ってるね。
便利な世の中になったものですね。

携帯電話が出始めて、今ではそれがなくては、ソワソワしちゃうような世の中ですね。
きょうもね、こんなことがありました。
携帯の充電が1つ減ったんです。
たった、それだけだったんだけど、少しだけ遠出をしてたので、なんかソワソワしちゃいました。
「充電がなくなったって、別にいーや」くらいの、平気さがあれば良いんだけれど。
強気な姿勢というものがね。


「ああ、繋がりがなくなる」
と、自然に思ってしまうのでしょうか。

すごくね、それを感じています。
繋がりをみんな求めてるような気がします。

簡単に、連絡がとれますから。ケータイデンワ。
おはよう、こんにちは、こんばんは。
言いたいときに、すぐに文字で送れちゃいますから。


安心、
手に入れたいんだね。
ケータイにはじまって、色々なものを手に入れて。

それでも、空虚感が出てきたりしてね、また違うものに手を伸ばしたりして。
その繰り返し。


きょうはね、渋谷に「オトナモード」さんを観に行ってきました。
ほんとね、すばらしくって、いいものを見させてもらったなぁと、深々と思ったのでした。
今でも興奮は冷めずに、眠くない状態です。笑

予習しないで、勢いで「行ってみよう!」と行ったのですが、
行って大正解でした。ありがとう。
グライダーも聴けたし、あしたにでもCDショップに行ってみよう。
ニューアルバムを買おう。


いろいろと、話があっちやこっちやにそれましたが、
13日にdaikanyamaの晴れ豆さんに来てくれた方、その場にたまたまいて見てくれた方々に感謝したいと思います。スタッフさんたちにも感謝しつつ(いつも、温かく接してくださいます)、また歌いたいなあと思うのでありました。

mailもお友達から、いろいろといただきました。
どうも、ありがとう。

この日は、ずーっと対バンの方々の演奏を見させていただいたので、お散歩したり、お店を見たりすることが出来ませんでした。今度、したいなぁ。


09'07.13.mon
daikanyama晴れたら空に豆まいて
<セットリスト>
1.piano intro〜
2.月キレイ
3.白球ストーリー
4.手紙
5.Desperado(cover)
6.flowers


僕にとっての「夏」は、甲子園です。
野球をやっている高校生たちの憧れの場所。
甲子園に行けた球児だけが、がんばってるのではない。
予選があって、勝ち上がった1校のみがスポットライトを浴びることができる(ように見える)。
今年は、すごく残念なニュースがありました。
未来ある野球少年が事故で亡くなってしまったニュースを僕は見てしまいました。
僕の知ってるひとじゃないけれど、残念で残念でなりませんでした。


だから、
じゃないけれど、歌わせてもらいました。

白球ストーリーを。


終わらない物語を。




2009.07.15.Wed. 28:06 p.m.
[PR]
by kamiyama__kouya | 2009-07-16 04:05 | diary

I need to be in Love.

Micheal Jacksonが亡くなった。

また、ひとり。

偉大な ひとがいなくなった。


ぼくがまだ小さい頃、ディズニーランドに行くと、必ずマイケルに会いにいった。

3Dメガネをかけて入るシアターに。

1日に2回・3回、見たこともある。

また、3Dメガネを 身に着けて。

わくわくして 彼を待った。

たしか、宇宙船に乗って、どこかに不時着したストーリーだった。

いつのまにかに、そのアトラクションは無くなって、

新しいものに変わってた。


きょう。
NHKをつけたら、マイケルの追悼番組をやっていた。
なんと、スリラーやBADを ノン・カットで放送してくれた。

かっこいい・・・。


なんていったらいいんだろうか。


かっこいい の ひと言しか浮かばないや。


世界平和を歌った Heal tha World.

ジーンときました。

世界中で躍る Black or White.

自然と身体が動く。


もう一度。何度でも。

聴きたくなりました。


もっと もっと
あたらしい 歌も 聴きたかった。




カーペンターズも、その後、特集されていました。
カレンさんが亡くなったのは32歳。
どうして、こうも素晴らしいひとは短命なのでしょうか。

そう思うのは、僕だけでしょうか。


カレンの
I need to be in love が



歌い終えた後でも、ずっと ずっと 響くのでありました。



So here I am with pockets full Of good intentions
But none of them will comfort me Tonight

I'm wide awake at four a.m.
Without a friend in sight
Hanging on a hope but I’m alright

I know I need to be in love
I know I've wasted too much time
I know I ask perfection of
A quite imperfect world
And fool enough to think that’s
What I'll find






2009.07.10.Fri. 27:19 p.m.
[PR]
by kamiyama__kouya | 2009-07-11 03:20 | diary

in トレイン

とある電車で、君を見つけた
なんだか君は、僕が知ってる君とは違ってた。


なんでかなー、

すごくりりしく見えた。
凛としていた。


君は、窓のそばで外の景色をみてた。


すごくかっこよく、僕の瞳にはうつった。
すんごくかっこ良かった。


僕がそう感じていることを
君は知らない。


君は、外を見たままさ。







2009.07.10.Fri. 06:24 a.m.



追伸:
ライブが13日にあります。
迫ってきたー。代官山の「晴れたら空に豆まいて」さんで歌います。
Let's Singing.
緊張してきています。。
ライブに向けて、精神統一するのであります。。
がんばるぞぉ。
ぜひ、見に来てやってください!!
よろしくお願いします。
[PR]
by kamiyama__kouya | 2009-07-10 06:27 | diary

ただいま5時。

おはよう
だか、
こんばんは、
だか
良く分からない感じ。


でも、朝がやって来た。
4時を過ぎたら、鳥さんチュンチュン。
いつも5時半に自分の部屋にあるラジオさんも動き出す。

鳴りだすようにセットしているので(目覚まし用にね)、
ふわぁ〜んと、ラジオがはじまった。


いつもは、すぐに消すんだけど、
今日は遠くで鳴ってる。
なぜって?
居間にいるのだ。


とめよ かな
と思ったんだけど、やめた。


槇原敬之さん(マッキー)の歌が聞こえる。


 ♪いまーまーでーで いちばん
  すてきーな こいー を
  し よぉ〜う よぉ


なんか、朝から すてき だ。




さぁ、きょうも1日楽しもうね。




p.s.
いつもピアノを弾いてくれる新沼氏が、「劇場版エバァンゲリオン」ってやつを観に行ったらしい。

あれは、面白いの?
誰か おーしーえーてー。


ぼくも、アレくらいは知ってるよ(最近、「アレ」というのが増えた気がする)。

「ATフィールド」
 
っていうの あるよね。






2009.07.06.Mon 05:53 a.m.
[PR]
by kamiyama__kouya | 2009-07-06 05:53 | diary

ひびいた wa ha ha ha ha〜

ともだちに会うと元気が出る。

会話は アウト セーフ あるけれど。

それも 会うと セーフ になるんだなぁ。


久しぶりに 会うと うれしい。
 
 だから

自然と わははは 広がるね 笑顔。


なははは そうなんだ・・・だはははあ。



お店のスタッフさんを呼んだら、店長さんだった。

メニューにのってた、
「本日のおすすめデザート」ってなんですか??

興味津々で、店長さんの発言に耳を澄ませた 一瞬。、、。



「おすすめ出来ないので他の方が良いですね」



ぶっちゃけた店長。



おすすめなのにー! にゃっはははっははは〜ぁ。



wa ha ha ha ha

 wa ha ha ha ha

  わ は は は は

   ワ ハ ハ ハ ハ



ほんと すてきな ひびきだ なぁ


と思いながら、聴いてた。
そしたら、いつのまにか、じぶんでも 奏でてた。


ha ha ha ha


お店に響いた ha ha ha ha


みんなで笑った 
 
 ha ha ha ha ha



その日は、それが何回も


いつも以上に 頻繁に


wa ha ha ha ha が


ひびいた の でした。






2009.06.30.Tue 27:43 p.m.
[PR]
by kamiyama__kouya | 2009-07-01 03:44 | diary