神山幸也が日々思ったこと、感じたことを書いていきます。おもいのままに、感じたままに。「ありがとう」を心に灯しながら。


by kamiyama__kouya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なんか、久しぶりね。
お待たせしました。


ちょっと前の日曜日のことを書きますね。

日本武道館に、DEENさんのライブにお友達と3人で行ってきました。
ライブがあることを知ったのは、その何日前。
「DEENさんのライブがあるんだけどー」と、そのお友達にmailを打ったのが、ご縁。


予想どおり、
行くことになりました。


カラオケはあんまり得意ではないけれど、DEENさんの曲はすごくよくてね、良く歌わせてもらってます。「DEENしか歌っちゃダメ!」という時もあったなぁ。



非常に、あたたかいライブで、素敵でしたね。
また機会があれば行きたいな。


「瞳そらさないで」が聴けたので、満足 満足 うんうん。
母の日だった、その日。
赤いカーネーションをプレゼントでDEENさんから頂きました。
どうも、ありがとう。


ライブの余韻を残しつつ。
その後、新宿へ移動しました。


「おなかがすいた」というので、お食事をしに向かいましたヨ。

the 外食〜。

たらふくパスタとピザを食べ、食べ、食べ。
そして、お水をデカンタでいただきまして・・・、
また注文をしてね。


たらふくイタリアーノを堪能しまして、終電の時間。
あっという間だね。
楽しい時間というのは。


ひとりのお友達は、残念ながら新宿で別れ(もっと一緒に話していたかった)、
残された2人は京王線に乗って帰路につくこととになりました。


混んでいる電車にも負けず、トークは続くよぉどこまでもー。
という感じで、花が咲き続けました。


到着したものの、
なんだか名残惜しく「コーヒーが飲みたいね」ということになり、ガストへ。


「コーヒー飲みたくない?」
今度も使おう。よしっ。



コーヒーを飲みながら、ふたりで話はつきません。

しかし、
今は一緒の時間を過ごすことは、なかなかないので・・・話す内容は「あのころ」のこと。


それでも、
はなして はなして はなして はなして。


あっという間に、閉店時間となりました。
ひたすらおしゃべりをした時間は、あっという間に過ぎるものですね。


そのお話の中には、でてきた色々な出来事や、ひとたち。
とっても鮮やかに、
机の前で、パッと出てきます。
スターウォーズ、まるでスリーピーオーが、ボワォーンと映像を出すような。

それか、
机の上で、小人になった出来事や人たちが動き出しては、楽しくさせるような。


それを 
繰り返し、繰り返し。


登場してきた人たちに、会いたくなりました。


また、旅行に行きたいなぁ。
花火もしたいね。
鍋パーティをしよう。
サッカーの試合を応援しに行こう。
車で出かけよう。
ap bank fesにゆこうよ。
お休みはいつよ?
あっ、その日、旅行っす。。
あら、楽しんで!
そう言えば、こんなことがあったんですよ。この前ね・・・。



話はつきません、続く つづく。


とにかく、「鍋パーティをする」ということで、
いつもまとまる?ような気がします。笑



話の中に出てきた、全ての人たちへ。

また、会いたいです。
僕は元気な姿で会いたいな。
あなたは、どうだろう。
元気が一番だけど、、、元気じゃなくたっていいよ。
会えるだけで、嬉しいな。
でも、
その日に少し元気じゃなくても、会ったことで元気になれるよな日にしたいな。

僕には、
会えるだけで、奇跡みたいなものだからね。




I see.



2009.05.26. p.m.27:22
[PR]
by kamiyama__kouya | 2009-05-27 03:23 | diary

everyone has a story.

母の日。
久しぶりにひとりの友達に会った。


先に待ってくれていた友達は、
なんだかハニかみながらも、元気そうでよかった。


集合したはいいが、
まず、どこにいこうかと悩んだ。


どちらさんも優柔不断だから、決まらない。
決まっていたとしても、相手を想って口に出さない。笑



まぁ、そういうのがいいよね。
友達というのはね。



場所は決まった(決まったよぉー笑)。


何にも頼まずに、トーク。

そして、トーク。and トーク。
(店員さん、何も呼び止めないでくれてありがとう)



やっと、頼んだ。
お茶を飲みつつ、話をした。
ひたすら、ひたすら。
今の話、ちょっと前の話、「もうちょっと前」とは言わない むかしの話。


笑って、
笑って、
たまーに、真剣。



あっ、という間に、3時間・・・4時間と過ぎました。



母の日だったから、「花が好きな母に何か買いたい」と花屋さん巡り。
僕も一緒に てくてくと、花屋さん巡り。

花屋さんにも、お値段がいいところと、リーズナブルなところがあるんだね。

同じ種類のお花なのに、お値段がぜーんぜん違う。
これは、発見だったよ。


気に入った、ものを見つけた。
それを手に持って、別々のお家へ帰った。




「話す」というのは、いいね。


また、ぜひ 会いましょうね。



追記:
「生まれ変わったつもりで」毎朝起きれたら・・・。
どんな1日を過ごせるだろう。

ということを、今度考えたいなぁ。

最近はね、
はじめて、「シックスワーズ」という6語で表す表現方法があるということを知ったよ。


p.s.
3日のライブから、はや10日が経ってしまいました。
今でも、メールを頂いたりして、すんごく繋がりを感じずにはいられません。
本当にどうもありがとう。

連絡が途切れてしまっている方にも、久しぶりに、僕から遠慮がちにメールをしてみようかと思っています。勇気を出してみます。

また、書きますね。


いつも、見に来てくれて、
本当にどうもありがとう。





2009.05.14 a.m.05:54
[PR]
by kamiyama__kouya | 2009-05-14 05:57 | diary

ただいま。

ただいま。

3日のライブの後、帰ってきたときには、
鳥さんたちが朝の「あいさつの歌」を
チュン チュン と歌っている時間でした。

朝の5時。

鳥さん、おはよう。




ライブの後、久しぶりの顔ぶれと、
バンドのメンバーでご飯を食べに行ったのです。
もう、10年くらいのお付き合いですから、とても楽で楽しくて、良い時間でした。


ライブに来てくれて、どうもありがとう。
ゴールデンウィークに、「あの場所に行こう!」と思ってくれて。
ありがとう。

久しぶりに来てくれた人もいて、
いつも来てくれる人もいて、
はじめて来てくれた人もいて、
お仕事だったのに、駆けつけてくれた人もいて。


ほんとうに嬉しかったです。
どうもありがとう。

ライブでね、「ありがとう ありがとう」
そしてまた、
「ありがとう」


それしか言えなくって、なんかバカみたいだけど、それが一番言いたかったのです。

MCの声は、友達に言わせれば「声、ちっちゃー!」らしい。
だけど、自分は全く小さいとは思っていない。。笑

でも、反省。。
「ありがとう」が、伝わらないじゃんね!

今度は、大きな声でMCするよー。笑
今度こそは、ね。

また、やります!
ぜひ、来てやってください。


今、ひとりひとりにmailを返しています。
来てくれた人も、そうでなかった人も。
mailをくれた人も、パワーをくれた。


ひとりひとりに、こころを込めて。
携帯とにらめっこ。
パチパチパチパチ ピコピコピコ。送信。


1秒、1分、1時間。。
気がついたら、3時間も経ってた。
あれま。


ちょっと、時間経ち過ぎー。
だけど、
ちょっと、嬉しいのです。



そんな時間が、自分にあることが。
そんな時間を、持てることが。




P.S.
結局、映画「アトランティスのこころ」は最後まで見てしまいました。
やっぱりとても良い映画でした。
3日の朝、アニメで「ヤッターマン」がやっていて、またまた思わず見てしまいました。
主人公たちよりも、ドロンジョたちの方が魅力的に思えたのは僕だけじゃないはず、だよね。
[PR]
by kamiyama__kouya | 2009-05-06 02:56 | diary

いってきます。

きょうはライブ。
なんだか眠れない。
でも、
ベッドにちょっと横になったら、すぐに眠れそうな気もする。

早く寝なくっちゃ。


世界では色々なことが起こっているけれど、
たとえばね、

「娘が1歳の誕生日をむかえましたー!」
とか、
「友達の結婚式に行ってきた!めちゃくちゃきれいだったよ、新婦さん。」
とか、
「ゴールデンウィークは、久々に旅行に行って来マース!」
とか、
「実習、頑張ってるよー!」
とか、
「東京ドームにX Japanのライブに行ってきたよー!Yoshikiかっこ良かった!」
とか、
「仕事頑張っています!そちらはどうですか?」
とか、
「また、飲みに行こう!」
とか、
「この前に洋服買いに行ったらね、出会っちゃいました。ジャーン!(と写メールを送ってくる)」
とか、


そういう日常的にある会話が、どれほど大切なことか。
ほんと
小さくて、ささいすぎるかもしれないけれど、素敵なことだなぁ、って思うんです。


そんなことが、
あなたの周りでもたくさんあることでしょう。


そして、
そんなことが、あなたの周りでたくさんあるといい。


「ささやかな幸せ」と呼ばれるものが、たくさん。
たくさんあるといい。



p.s.
あしたはいよいよライブです。
machida cloveでお待ちしています。
会えるのが本当に楽しみでなりません。
気持ちは、もう出かけています。外に。

いま、映画で「アトランティスのこころ」をやっています。
とても良い映画なんだよなぁ。
これは、また夜更かしさんをしてしまいますね。

ああ、いけない いけない。





2009.05.02. p.m.26:37
[PR]
by kamiyama__kouya | 2009-05-03 02:39 | diary