神山幸也が日々思ったこと、感じたことを書いていきます。おもいのままに、感じたままに。「ありがとう」を心に灯しながら。


by kamiyama__kouya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

in 下北沢


今日は、ぼくが大好きで追いかけているバンド、SPANK PAGEを見に、下北沢へ行ってきました。
 
 ライブが始まるまで時間があったので、
 下北の町を 久しぶりに、少しだけ歩きました。

 林くんが昔教えてくれた曽我部恵一さんのカフェもありました。
 靴屋さんにも行きました。以前、とっても親切にしてくれたスタッフの方も(ブログにも書いたかも)いらっしゃいました。
 覚えていなくても「ソチラにはなくても、コチラにはあるいい思い出」は何だか素敵です。元気そうで何よりでした。


 ライブに一緒に行くお友達は「ごめん!遅れる」とmailをくれたので、駅前のマクドナルドに入りました。待つのもなかなか悪くない。

 ホットコーヒーを1つ注文して、席を探しました。

 下北沢のマックは久しぶりに来たけれど、1つ1つの席が狭いんだなぁ。
 
 でも、たくさんの人たちが、自分たちだけの空間を作っていて、居心地のよさそうに(見えました)していました。


そうしたら、何か不思議な空間にいるような気がして。


 むかしのぼくがいる。
 むかしの君がいる。
 あしたのぼくがいる。
 あしたの君がいる。


そんな気がしてしまいました。




P.S.
ライブは、最高でした。
本当にすばらしいサウンドでした。

4月26日の日曜日にライブが決まりました!
[PR]
by kamiyama__kouya | 2009-03-31 00:03 | diary

さぁ、歌おう。

さみしくなったとき。
悲しくなったとき。
うれしくなったとき。
楽しくなったとき。


なにげなく。
さりげなく。
いつの間に。
はな歌を奏でてた。


さみしくなったとき。
悲しくなったとき。
うれしくなったとき。
楽しくなったとき。

いつのまにか、歌ってた。


さみしくなったとき、歌おう。
悲しくなったとき、歌おう。
うれしくなったとき、歌おう。
楽しくなったとき、歌おう。


会いたくなったとき、歌おう。



歌おう。




あした(きょう)はライブだ。
なんだか、小学生の時の遠足前の興奮して「眠れな〜い」。みたいになっています。
どうしてだろう?

おやすみなさい。



のちほど、お会いしましょう。



2009.03.08 am04:15
[PR]
by kamiyama__kouya | 2009-03-08 04:16 | diary