神山幸也が日々思ったこと、感じたことを書いていきます。おもいのままに、感じたままに。「ありがとう」を心に灯しながら。


by kamiyama__kouya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ダーリンは外国人。

この本に、今さら(?)と思われるかもしれませんが、
はまっております。笑

なんせ、トニーとさおりのかけあいが面白いのであーる。


さおりさんは、作者であり漫画家であり、彼女であり妻であり(?)そこのところはあやふやなのだが、そんな感じ。

トニーは、外人。彼氏、日本語ぺらぺら。でも、外人。


この本を読むと、ある友達を思い出してしまうのである。
凄くフィーリングがあうというか、馬鹿笑いの連続を巻き起こしてしまう友人だ。
(友達と友人と書くのでは、どうしてこんなにも感じ方が違うのだろうと、ちょこっと思う。わざと書いてみた。)



こんな、なんというか。
時間がゆっくりと流れているような、でも慌ただしいような、この感じ。

味わってみたいものです。





そういえば、昔。
一青窈さんの(すげー。PCでも「ひととよう」と打つと「一青窈」と変換されるようになっている・・・)ライブに行ったときにいただいた『花水木』は元気だろうか。

家に置いておくと、日当りが悪いのか、何か不吉な負のオーラが満載なのか・・(自分でこうして書いてみると、いやーな感じ)すぐ枯れてしまうという伝説を持っている我が家であります故、プレゼントしたんです。

代わりに育ててくれませんか?と。


どのように大きくなっているのか、一度見てみたいものです。

白い花を咲かせているだろうか。
いや。
今は、寒いから、冬の風に耐えているだろうか。
春を待っているだろうか。




会いたい人たちは、たくさんいるのであります。






あっという間に27日のライブが近づいている。
もうすでに緊張感があるのは気のせいか。
早くこの日が来てほしい感じもあるが、来なくていいような気もする。

でも、会いたい人たちがいっぱいいる。



たのしみだ。



そうだ。
毎日を、楽しもう。
[PR]
by kamiyama__kouya | 2008-11-24 01:26 | diary

エコ

なーんか、違う。
なーんか、違うよなぁ。

違うんだよなぁ。


と思ったのです。

eco。


たくさんの人たちの気持ちを動かしているeco。


ニュースで知ったんだけど、
「企業はecoで貢献しなければ、生き抜いていけない」ということでした。

なんじゃこりゃ。


''地球の為のeco''


ではなくて


''生き抜いていく為のeco''



『生きる』ということについては、同じなのかもしれないけど。


なーんか違う。

世界貢献じゃなくて、
売り上げを伸ばす為の・・・eco。
お金を得る為の・・・eco。
少しでも、高いものを消費してもらう為の・・・eco。


世界貢献には繋がるのかもしれないけれど、
結果的にであって、狙うわけじゃなかったり。
もうからなければ、やらない的な要素がバリバリ伝わってくるような、
消費者をダマすじゃないけれど、
ひとの良心的な心を動かして、、、


っていうのは、
良いことなんだけど、なぁ。


良い方なのかな。
伝え方なのかな。



今日は、なーんか違うな 

思ってしまったのでした。


あしたは、

これで いいのかもしれない



なーんて思うのかもしれないけれど。




今は、こんな気持ちなのでした。
[PR]
by kamiyama__kouya | 2008-11-20 00:21 | diary

Contact.

●ライブ、イベント出演依頼
●チケットのお申し込み
●DM(情報配信mail)


など、コチラへ連絡をください。
よろしくお願い致します。

*必ず「件名(タイトル)」をご記入の上、mailを下さいね。


<For Mail>
>>>>>> lion-no-kokoro@tbh.t-com.ne.jp
[PR]
by kamiyama__kouya | 2008-11-19 00:28 | Contact.

Contact.

●ライブ、イベント出演依頼
●チケットのお申し込み
●DM(情報配信mail)


など、コチラへ連絡をください。
よろしくお願い致します。

*必ず「件名(タイトル)」をご記入の上、mailを下さいね。


<For Mail>
>>>>>> lion-no-kokoro@tbh.t-com.ne.jp
[PR]
by kamiyama__kouya | 2008-11-19 00:28 | Contact.
今日、電車に乗って横浜のほうにいってきました。

そうしたら、ひとりのおじさまが乗ってきました。
大事そうに、真新しいギターのハードケースを抱えながら。

僕も持っている、Martin(マーティン)のロゴが見えた。
しゅしゅーと文字が入っている黒いハードケース。


おじさまは、
時折ハニかんだ表情をしながら、嬉しそうな顔をしながら、
ギターを抱えてる。


ボーナスが出たのだろうか。

少しずつギターを買う為に貯めていたのだろうか。

嫁さんに内緒で、勢いで買ってしまったのだろうか。

だれかへのプレゼントだろうか。



それを見て、

なんだか、こっちにも「にやり、にやり」が伝わってきてしまった。
電車に乗ると、どうもうっつらうつらと眠りにつく時が多い僕ですが、

その、「にやにや」が移って、幸せな眠りについたのでした。



とっても嬉しそうなおじさまは、
僕が起きたときには、もういなくなっていたのでした。
[PR]
by kamiyama__kouya | 2008-11-17 02:14 | diary

Send a e-Mail.

メール、たくさんの方にお返事いただいております。

とーーっても嬉しいです!



近況報告してくれるひと、
おチビちゃんの写真を送ってくれるひと、
「ライブ行くよー!」とメッセージをくれるひと、



本当に嬉しいです。
ありがとう。




お返事遅れますが、ひとつひとつ、心を込めて書かせていただいてます。





僕はいつのまにか、ジョンレノンの魅力にひかれてしまった1人なのですが・・・どうして惹かれたのかは不明。。。


どうしてか、あの雰囲気がたまらない。
ポールのソングの方が「良いなぁ」とは思ったりするのに、やっぱりジョン。
どうしてか。むー。
眼鏡の丸さか。
髪の毛か。
おひげちゃんか。
歌声か。
・・・なぞは深まるばかり。。。ぬー。



このサイト。
とてもグッときてしまいました。
悲しい。
哀しい。
でも、
愛しい。

http://blog.myspace.com/index.cfm?fuseaction=blog.view&friendID=244465582&blogID=448013590


ぜひ、ごらん下さい。


LOVE & PEACE.
感じずにはいられない。
[PR]
by kamiyama__kouya | 2008-11-13 03:29 | diary

You've Gatta MAIL.

きょう。
何時間かかけて、メールを送りました。

結構、時間がかかっちゃった。

こういう時でないと、メールをしないというのも気が引けるのだけれど。
こういう時だからこそ、「今」かなと思って、送りました。

すぐにお返事をしてくれる人、
これからしてくれる人、
メールが届かなかった人(ちょっと悲しい)、
僕からのメールをみて「了解」と思ってくれている人、

みんな だいすきです。


みんなそれぞれ、ひとりひとりが思い切り幸せであるようにと 願っています。


がんばるぞー。
みんなに会いたいです。



がんばろー!
[PR]
by kamiyama__kouya | 2008-11-04 01:59 | diary