神山幸也が日々思ったこと、感じたことを書いていきます。おもいのままに、感じたままに。「ありがとう」を心に灯しながら。


by kamiyama__kouya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

楽器たちに囲まれて。

リハがはじまりました。
我がチーム「ありすた」です。

3月7日のライブに向けて、全力で・・・・いや、アリちゃんの速度で進んでおります。

よーく考えているとライブまであと一週間くらいしかないではないか。
がんばろう。
お楽しみに。
素敵な音楽を奏でたいなと思っています。思うことは簡単だけれど、その想いが形になって、音楽になってくれたらって思っています。


楽器が好きです。
沢山の楽器に触れたい。
一緒に触れ合って、「どんな音がキミするの?」と、会話をしてみたい。
最近、すこしずつ吹いているハーモニカも、一本ずつ性格が違ってることも、段々とすこーしずつ分かってきました。
家のお掃除を早くやって、どっかにしまってあるリコーダー君を探し出さなければ。

ピアニカちゃんも、もしかしたら、誰かから譲り受けられるかも・・・しれない。
あんまり期待せずに、待つこととしよう。


レコーディングもなるべく早く取りかかろう。
なるべく早く、するからね。
期待はしないで・・・待っていてください。

出来上がったときには、絶対に良い音楽たちがパッケージされていると思います。








あぁ、なんて出会いと別れは、こんなにも人の気持ちをぐらつかせるのでしょう。
過去も現在も未来も、一緒にいたいのになぁと本気で思っても叶わないことの方が多い。
ちょっと切ない。
んー、考えるだけ無駄か。

僕の目から見ると、全て思い通りに手に入れている(ように見える)友人が羨ましく思える。
ん〜、初心忘るべからず。
人の10倍がんばらなくてはっ!
[PR]
by kamiyama__kouya | 2008-02-29 03:59 | diary

おーばーおーる。

おーばーおーる。

どう読める?


じぃーっと見つめていたら・・・

おばぁがおる・・・おばあさまが、(そこに)、おる・・・おーばぁーおーる。


に、見えて来たではありませんか。
ちょっと、病み上がりの神山です。どうも。


昨日は、『渋谷park』というところで開催されたイベントに参加して来ました。
お誕生日の方達に歌をプレゼントしてきました。気に入ってくれたら良いのですが・・・2月のお誕生日の方達、本当におめでとうございました!
いつも、こんな僕に連絡をくれるお友達主催のイベントなのだ。
彼のことを、密かに尊敬しています。
スゴイパワーの持ち主。熱いし、ユーモアもたっぷり、ひとの気持ちをグィッとを引っ張っていく行動や気持ちを持ち合わせている男なんです。

カッコいいやつです。

なんとか、その彼の為になんとか力になりたい。


そんな気持ちで毎回、のぞんでいます。
でも、そんな気持ちをなかなか自分は外に出さない(出しにくい)ヤツなので、伝わっているかどうか。
きっと、伝わってるよね。

しっかりとした理念を持って、しゃんとした気持ちで作っている良いイベントなので、宜しければ、どうぞいらしてください。詳細を知りたい方は、mail下さいませ。掲示板にも書き込みしてくれても良いですからね。



そうそう。
おーばーおーる = オーバーオール。

まぁ、欲しい訳ですけれども、なんと・・・スタイリストさんが雑誌の撮影の為にレンタル→そのまま買い取り、となってしまったらしく。非常に残念。
あのオーバーオールは完ぺきだったのにぃー。

どこかの雑誌に、カッコいいモデルさんと一緒に写っていることでしょう。。。

んー。
ゲットしたかった。


最近、物にも出会いがあると思っているわけであります。
だから、今回はそのオーバーオールちゃんとは、タイミングではなかったということですね。
残念だけれど、もっと良いものと出会えることを期待して。


そろそろ、3月7日のライブのリハーサルが始まります。
どんな音になっていくのか、非常に楽しみです。
すこしずつ、報告出来ればなと思っています。
[PR]
by kamiyama__kouya | 2008-02-25 01:17 | diary

いよいよ。

3月7日に向けて、下準備が終わりました。
チケットも出来上がりましたし、チラシも出来上がり、それぞれのバンドさんに郵送も完了。

あとは、自分たちのリハを残すのみとなりました。


ライブも体調不良の為に、2本もお休みしてしまったので、次のライブにはちょっと思い入れもあり、がんばらんとなぁ〜と思っています。

すこしずつ、体調も戻りつつ・・・あります。
心配してくださった方、本当にありがとうございます。



どうぞ、ご期待下さい。ふふふ。
ちょっと楽しみになって来ましたよ〜。
勢いでギターも買っちゃったし。

それを「ありすた」のリーダーの大貫氏に伝えたら、ビックリしてました。笑
まぁ、そのギターは彼が弾くかもしれませんけど。
お値段はそんなに高くないんですけど、良いギターに巡り会うことができました。
ギターも人と同じで、巡り会いなんです。
それは、なんにでも当てはまるかもしれないけれど。
今まで出会って来た人達、今ともだち、今は離れてしまったひと、それでも共通点があって、一瞬でも、接点があって一緒の時間を作っていく。
ギターも、売られたり、売ったり・・・そんな中古のギターたちが僕は大好きです。
新品よりも、ちょっとクセのある楽器が僕は好きです。

それが、ちょっと人みたいで、一癖も二癖もあると・・・いろいろなことを見て来たんだなぁ・・・とか思って、ワクワクします。自分のしらない色んなことをコイツは知っているんだなぁと思うともっと興味が出て来て、仲良くなりたくなります。


これからも色んなものに出会いたい。
ひとにも、ギターにも、気持ちにも、洋服も、たーくさん。

3月7日、良い1日になりますよ。きっと。
一緒の時間を作りに来ませんか?
ぜひ、お待ちしております。


f0123983_2281778.jpg
photo:03.07.machida''clove''Live Ticket & Handbill.
[PR]
by kamiyama__kouya | 2008-02-21 00:43 | diary

in Traing.

電車の中で。


いろんな種類の違う、制服の人達がたくさんいた。

あぁ、受験生たちなんだろーなぁ。
中学3年生たちの、不安と喜びとが混ざった車内。


ドアのところに1人、寂しそうに、口に力を入れながら外を見つめている少女がいた。

どうしたんだろう?と気になって、見つめてたら・・・


彼女は泣いていた。

グッと、窓の向こう側を見つめ続けてた。


まだ、決まったわけじゃないよ!
その学校に行けなくても、その進んだ方向が絶対に良いことになるんだから、って

自分ながらに思いながら、エールを送っておりました。



受験生、ファイト!
[PR]
by kamiyama__kouya | 2008-02-20 01:26 | diary

宇宙へゴロゴロ。

僕のゴロゴロは、銀色をしている。
あるお店でそれを一個買った。
それは、残り一個で、ピカピカ光ってた。


何種類か、色はあったんだけれど、僕の直感。
「これは宇宙へ行けそうな雰囲気」
と思って、それを選んだ。


家から、エレベーターになる。
僕はNASAの一員だ。
これから空に飛ぶんだ。
煉瓦造りの道は、宇宙への滑走路。


ゴロゴロ ゴロゴロ 

煉瓦作りの道をゆく。


軽ーく、ゴロゴロ、
気持ちを軽やかに、ゴロゴロ ゴロゴロ。

ピッカピカの道をゆく。
[PR]
by kamiyama__kouya | 2008-02-19 02:12 | diary

I'm Sorry.

今回は、このような形になってしまいまして、申し訳なく思っています。
ライブをお休みしてしまうということは、はじめての経験で、僕個人としてもとっても残念です。

リハーサルも、ライブもお休みしてしまいました。
「ありすた」のメンバーにも、「Little John」メンバーにも、迷惑をかけてしまってます。


すこしライブの前に張り切り過ぎてしまったのかな・・・・とも思います。
今年はバレンタインデーも、すぅーっとあっという間に過ぎてしまいました。まるで、最初からなかったように、感じています。

すこしずつ、回復に向かっていますので、元気な姿で今度は登場します。


太陽を沢山浴びた木々のように、瑞々しく、清々しい気持ちで新しい歌を歌えたらと思います。



その時を、願っています。




2008.2.15.Fri.
神山 幸也
[PR]
by kamiyama__kouya | 2008-02-15 18:17 | diary

今日は。

今日は、リトルジョンのリハーサルでした。
なんとね、14日のBell'sさんでのイベントに出演するのですが、リトルジョンとしての新曲!を初披露出来そうです。

もしかすると、すこし形が今後変わりそうな雰囲気があるけれども(それは、もーっとよくなるよ!という意味で)、

「でも、コレいいよね」
「やっちゃおうか!14日に」
「やるしかないよね・・・フフフ」


というような結論に達しまして、初公開となります。

お楽しみに。




最近、ニューアイテムが欲しくって欲しくってたまらんとです。
新しい楽器も、洋服(衣装)も。
もりもり、ほしいでございます。

今日は、大好きなお店でオーバーオールをチェックしてきた、のと、これから物販で活躍するであろう赤い色のランプちゃんを買って来ました。

これを14日には物販と一緒にお澄まし顔で、並ぶことでしょう。

みなさん、声をかけてあげて
仲良くしてあげてね。どうぞよろしく。

f0123983_2141766.jpg
[PR]
by kamiyama__kouya | 2008-02-08 02:14 | diary

なんと・・・

こんばんは。

今日は、1日やってしまったぁ・・・という1日でした。


昨日の夜(今日の朝がたまでの話しです)、すんごくいろんなことをやらなければ〜!!と思い、いろいろやっていたのです。

よーし、あしたは3月7日のミーティングだから、2・3時間くらい寝て「よーしあしたもがんばるぞぉ」と思っていたのです。そして睡眠。。。


パッと、起きたら・・・・集合時刻を30分過ぎた所でした。


なんと。
こんなことがあってもいいものか。

大事なミーティングだったのに。
ええ、ちゃんと行きましたよ。めっちゃ急ぎました。


でも、こんなこともあるんですね。
目覚まし時計は、まったく聞こえず。
1時間以上鳴るように設定してあったし、コンポのラジオ目覚ましも設定してあったんです。
聞こえなかった・・・もしかして鳴りっぱなしだったのかも・・・と思うと、ちょっとゾッとします。

それくらい、深ーい深ーいねむりだったのか。


ちょっと、ヤバいですね。


みなさん、寝坊には気を付けましょうね。
[PR]
by kamiyama__kouya | 2008-02-02 00:58 | diary