神山幸也が日々思ったこと、感じたことを書いていきます。おもいのままに、感じたままに。「ありがとう」を心に灯しながら。


by kamiyama__kouya
カレンダー

<   2008年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ぷろじぇくと

昨年の9月の終わりから、重い腰を上げ、ただの直感だけをたよりに、直感だけで動きだした自分がおりました。

今日で、それも一段落。

また、春から何かが動きだそう。
動きだすぞ〜。
その前に、少し冬眠をしよう・・・。という感じでおります(気持ち的にはね)。


でも、走るよー。
マイペースにね。
それが強みですからね。

いろいろとほしいものも沢山あるんです。
みなさんも、そうですよね。
暮らしの一部を彩るための何か。
それがどんなものかは十人十色でしょう。


それを求めることで、何か逆に与えられたらいいなと思います。



すこしずつ、何かあり次第、UPしていきますので。
宜しくです。
[PR]
by kamiyama__kouya | 2008-01-30 23:48 | diary

お買い物。

お買い物。
素敵な響き。


どんなに安いものだって、コレはもう一生ものだっ!

と、思うものだって、身体の中で(?)頭の中で(?)

何かが、はじける瞬間でございます。


それを、友達は
「たぁ〜の しーぃ!!!」

と言っていますが、


僕は・・・・
「きもちぃぃぃぃいいいいいい!!!」

と思っています(ちょっと、これは病気かも)。


ストレス発散にもなるし、日々のパワーにも繋がる。
それが’’お買い物’’であります。


さてさて、
前置きはさておき、
仲良くして頂いてる、林隆平くんと(遅刻も笑顔で許してくれてます。笑)、ある洋服屋さんについて熱く語ることがよくあります。

僕「あの店行った?」
林氏「行ってないけど」
僕「このセーターいくらだと思う?」
林氏「わからない。」・・・・・(なんだかこう書いていると、全然熱く語ってないかも・・・むしろ冷めてるかも。)

僕「12800円が2900円。すげくね(スゴイのテンション上がったバージョン)?
   今、セール中みたいよ」
林氏「行くわーーーーー!!!(あっ、やっとテンション上がって来たのか)」


と、結構
同じお店をある意味で愛用しております。

もうね、売り飛ばすぜー。
洋服には、値段っていうものが存在しないゼー。

っていうくらい、安くなる。
ほんの少し、学べる。


この前に、買った
ワンウォッシュのジーンズも9800円が2000円。
うーん、もうビューティフル。笑

たぶん林氏もおんなじの持っているはず。
さぁ、○○へ行こう!
(場所は、林氏が教えてくれるでしょう)


良いお買い物、
気に入ったものたちと沢山出会えますように。



P.S.
2月、3月のライブの予約を少しずつ頂いております。
3月のライブは、ソロでも歌うかもしれないプラン・・・・も浮上しております。乞うご期待。
[PR]
by kamiyama__kouya | 2008-01-27 20:49 | diary

trees.

こんばんは。

少し気になっているmore treesという活動。
その活動が本格的になって来ましたね。
どんな森が出来上がっていくのか、できていくのか、楽しみでなりません。


森林にも、
健康的なものと、そうでないもの

あるそうです。




健康的な森は、人に対しても良い影響をもらたすようです。

’’森林セラピー’’といって、身体や心の病を持ったひとが、
森に行くことで病気が良くなっていくというのです。

まるで、
癒しの力。


健康的な森の中を歩いたりするだけで、

ガンやウイルス性の細胞をやっつける「キラー細胞」が活性化するというデータもあるようで、やはり自然の力というものを感じている所でございます。


「人工的な森ではダメ」

というところがイイですね。



海水浴もあるけれど、
森林浴って言いますものね。
[PR]
by kamiyama__kouya | 2008-01-26 01:38 | diary

LITTLE JOHN.

リトルジョン。

いま、僕の引き出しの中をかき回しても、
良いアイテム 
や 
アイデア 

ヒントになるもの が


見つからないバンド。

それが、リトルジョン。


今までで出会ったことのない人種のようなひと、
「こんな性格のヤツはじめて。」と思っちゃうようなひと、
のような

バンドでございます。


今までの経験が、ほとんど通用しないかも・・・という感じ。
だから、逆にワクワクするし、
ちょっと手こずって上手くいかずに自分にイライラするだろうなぁ。

でも、新しい自分の反応や、
新しい自分に出会う、向き合える、
ような期待があります。


「ソロ」や、「ありすた」を知っている人は、嫌いかもしれない。

「神山くんの声、何か違うし〜、微妙。」と思われちゃったり、言われちゃったりするかもしれない



でも、そこがいい

の  かも

しれない。


だって

リトルジョン だから。


全然、違うキャラクターにふんして(?)登場するかもしれない(色々な意味で)ので、恐いもの見たさに乞うご期待。自分も、想像がつくようなつかないような感じだから、自分自身にも自分が乞うご期待な感じ。笑



まだ、生まれたてなので、
産毛満載ですが、どうぞ宜しく。





PHOTO.
ここ最近、すきになってきたBlues harp。意外とドイツ製。素敵です(良ーく考えると何が素敵か良くわからない)。
と、
その仲間たち。
そして、大好きなマグカップ(結構、集めちゃうんです。笑)。

f0123983_1452270.jpg

[PR]
by kamiyama__kouya | 2008-01-24 01:42 | diary

photo's

パシャリ。


このブログにも写真を載せられるようなので、少しずつ載せていこうかなとも思っています。
去年、念願のデジカメもgetしたので、沢山使ってあげないと。



そんなこんなで、
今回は僕の好きなJohn Lennon.のphotoを。


f0123983_1111220.jpg

[PR]
by kamiyama__kouya | 2008-01-23 01:11 | diary

why?

久しぶりに、
中学とか高校からの友達となんらかのパーティで会ったり、何かの会があった時に、

「変わったねぇ」
とか、
「老けたねぇ」
とか、
あるじゃないですか。


そんな時には、友達以外(はじめて出会う方)もいらっしゃる訳ですよ。
*注)合コンじゃないよ。笑

まぁ、歳とかね聞かれたりね、同世代だったりする訳ですけど。
最近、必ず言われることは、

「落ち着いてますねぇ〜。もっと上の歳の方なのかと思ったぁ。」


とかなんです。笑
(決して、すんごくムカつく感じの女の人ではない。笑)

でもね、高校の時とかの写真とかが、こうね
出てくる訳です。
いつの間にかに。

「わぁ〜」

とかね


「かわいい〜、○○ちゃん☆」
「キャハハハ〜」
とかね

わらわら集まってくる訳です。
(この展開、もう、分かりますよね)
盛り上がる訳です。



その中に、
密かに自分の写真もあり。

さっき、
「落ち着いてますね〜。」
とか
「もっと年上かと思った。」
とか

言われていたのに・・・・


「今の方が若い。若くないですか!?」

と言われてしまう、自分がいたりします。。。



あれ?
さっき、年上じゃないんですか???
と言ったのは〜・・・



どういうこと。



本当に、
今よりも中高の時の方が、ふけていたのか・・・。
謎である。



年々、若くなっている・・・らしい、僕です。


どうぞ、よろしく。
[PR]
by kamiyama__kouya | 2008-01-22 00:19 | diary

放射冷却現象。

ただいま。
今帰って来ました。

電車で暖房が足下から出ているのにも関わらず、もっと「強」にしてよ〜と思いながらの帰路です。

今日は、さいたまスーパーアリーナでMISIAさんを見て来ました。
いやー、凄かったですね。
伸びやかな声がホールに響いておりました。


めちゃくちゃ外は寒かった訳ですが、
夜空を見上げると、雲一つなくて、星がキラキラと光っていました。

中学校の理科の先生が教えてくれた、
「空に雲がないと温度がどんどん宇宙に放たれていく。
だから、気温が下がって寒くなるんだ。」

それが’’放射冷却現象’’。


それをいつも思い出します。
それを思いながら、そらを見上げておりました。




あした、馬車道で会いましょう。
[PR]
by kamiyama__kouya | 2008-01-20 00:38 | diary
この前、新しいことを聞いた。
はじめて聞いたことなのに、すんごく納得した話だ。


小さな子が(もしかしたら、大人も?)
とっても、怒られたとき(叱られたとき)にアクビをしたり、寝てしまう子がいるようです。


怒った方にとっては、たまったもんじゃありません。

「お前の為に、怒っているのに、何事じゃっっっ!」と激怒しそうなところですが、そこはグッと抑えることも必要かもしれません。


人は何か嫌なことや、我慢しなければならないことが必ず襲いかかって来ます。
そのときに、僕らにできること。
それは「逃げること」です。
その、襲いかかって来たものから、上手く逃げるため。
ダメージを最小限にとどめる為に、僕らは本能的に身を守るのです。

それを、「逃避」といいます。


怒られたことが、自分の最大限のストレスとなり襲いかかってくる。
それは、今、自分の身に起きている最大の最悪なストレス。

脳が「やばい」と本能的に感じて、眠りに誘う。



それが分かっていれば、
怒る側は、ほんのすこーし分かって怒ってあげられるね。
(時と場合があるけれど・・・)

怒られた時に、なぜか眠くなるひとは、
すこーし、納得出来るかもしれないね。




僕は、 なるほどなぁ
と 関心しましたね。




僕は、昔、テストを受ける前のことを思い出した。
やっぱりテスト勉強しなくちゃならないでしょう?

でも、どうしてか、いつも以上に眠くなるし、
もう爆睡してしまって、
しかも、これでもか! っていうくらい気持ちよく良い眠りができてしまうわけ。
きらいな掃除を始めたり、しかも、はかどってしまったりね。


その意味が少し分かった。
それも、ある意味、逃避だろうね。



いろいろ経験したいね。
学んで、吸収して、
そして、高まりたいね。
[PR]
by kamiyama__kouya | 2008-01-19 00:58 | diary

''Little John'' information.

<<ABOUT>>

『Little John』 are.
Ryuhei Hayashi
Kouya Kamiyama
Haruwo Yoshizaki
f0123983_3572729.jpg

PHOTO:2008.02.05.(Tue) at ''daikanyama''

3人のSinger & Song Writterによる
ACOUSTIC SESSION BAND。
アコースティックな音楽を大事にしたユニットのようなバンドのような。
Kouya Kamiyama と Ryuhei Hayashiからなったが、2008年2月5日(Tue)をもってHaruwo Yoshizakiが正式メンバーとして加入。
カントリーな音楽と、最近アイリッシュ音楽にも興味津々。
2008年2月5日(Tue)Little John HP「the LITTLE JOHN」OPEN。

*PC・・・http://wildrose21.com/littlejohn/
*mobile・・・http://wildrose21.com/littlejohn/mobile/index.html


<<INFORMATION>>
【新着〜Newly arrived information〜】
■8月4日(Mon)に『daikanyama晴れたら空に豆まいて』でのライブが決まりました。
HP>>>>>>http://www.mameromantic.com/

■Little JohnのHP『The Little John』のBBSが新しくなります。工事をする前に、皆さんにお知らせしちゃいます。
新しい''Little John BBS''はコチラ

■ 7月21日(Mon)に『大和ハギンズビー』でのライブが決まりました。
HP>>>>>http://home.catv.ne.jp/ff/hagin/top.html

■4月20日(Thurs)NHKホール前あたりにて、''お試し''路上ライブ決定!!
Time:14時あたりよりstart(予定)

■6月5日(Thurs)に『daikanyama 晴れたら空に豆まいて』でのライブが決まりました。
HP>>>>>>http://www.mameromantic.com/

■ 5月18日(Sun)に『大和ハギンズビー』でのライブが決まりました。
HP>>>>>http://home.catv.ne.jp/ff/hagin/top.html

■「daikanyama晴れたら空に豆まいて」さんの''PICK UP''アーティストとして、Little Johnの楽曲がお店で試聴できるようになります。

■3月22日(Sat) at 『馬車道駅(みなとみらい線)』−Subway Music.−の出演が決定致しました。詳しくは、「Live information」をご覧下さい。

■3月31日(Mon)と4月28日(Mon)に『daikanyama晴れたら空に豆まいて』にてライブが決定致しました。詳しくは、「Live information」をご覧下さい。

■3月16日(Sun) at 『大和ハギンズビー』にてライブが決定致しました。詳しくは、「Live information」をご覧下さい。

■2月16日(Sat) at 『馬車道駅(みなとみらい線)』−Subway Music.−に出演致します。詳細は、「Live information」をご覧下さい。
**無事、終了致しました。THANK YOU**

■CocaCola主催の「Coke Street Live」HPで、Little Johnの楽曲『ショートケーキ』の試聴とライブ映像がお楽しみ頂けます。

■2月14日(Thurs)に’’新横浜BELL's’’にてライブが決まりました。
詳細は、「Live information」をご覧下さい。
**無事、終了致しました。THANK YOU**

■2月5日(Tue) に’’daikanyama 晴れたら空に豆まいて’’
**無事、終了致しました。THANK YOU**

■1月20日(Sun)
コカコーラが主催する「Coke Street Live」に出演決定!
場所@みなとみらい駅’’馬車道’’駅構内。
**終了致しました。THANK YOU**
Ticket:無料
Time:13:00〜start
→Little Johnの出演は14:10〜予定となっております。
もしかすると、コカコーラのCMに僕らの歌が流れることになるかも・・・・???しれません。

*Coke Street Live HP
http://street.cocacola.jp/





f0123983_2350359.jpg



f0123983_1515874.jpg
[PR]
by kamiyama__kouya | 2008-01-18 01:36 | ''Little John'' info
こんばんは。
ここ最近、イライラしている時がたまにありまして。
そんな時には、さらに、僕のことをイライラさせる原因が襲ってくる訳です。

また・・・・こう 来ちゃうかぁ。
ここで、あっ・・・そういうことですかぁ。


みたいな感じで。
負けないぞぁあ。みたいな。笑

に 
なれたら、その時は気合い十分、心も頑丈、まだイケる!
状態でしょうけれど、
負けちゃうよねぇ。
もう、いいや 

思うこともあるでしょう。


そっちのときに、
他の人から見たら、「そんなことで」と思われるくらいの
ささやかな
ひとこと。

きみのがくれた 一言。

それが、僕のイライラを吹き飛ばした。


「コウヤって名前、いいよね」


たった、それだけのことです。笑

それくらいのことで、ふんわりと風が吹いてイライラを包み込み、そのままどこかへ行ってしまった。

まだ、いいことは続く。
その二。
なんだか、なんとか提出した文学課題のようなものが、たくさんの人の投票により金賞を獲得。

その三。
応援してたヤツの、嬉しい出来事。


その四・・・その五・・・と続くと良いけれど、期待しないでおこう。
期待はしないで一歩ずつ、半歩でも前進。
努力しながら、ときには辛くても、悲しくても、
我慢しながらでも、


1つのことを信じて、頑張ろう。


頑張らない


くらいの 柔らかさで。
[PR]
by kamiyama__kouya | 2008-01-17 00:28 | diary