神山幸也が日々思ったこと、感じたことを書いていきます。おもいのままに、感じたままに。「ありがとう」を心に灯しながら。


by kamiyama__kouya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧



今日は、友人の結婚式に行ってきました。
新郎新婦のおふたりに向けて、歌を贈ってきました。
時間の流れを感じさせないような、感じるような、そんな雰囲気をもった雰囲気でを感じてきました。
素晴らしく温かい、時間でした。
ほんとうに行って良かった。



僕がファンであった人たちもいて、みんな頑張っていました。

いまでも、あなたはグレイトだ。
いまでも、あなたはスーパースター。


あなたが頑張ってる。
ぼくも頑張らなきゃ。

ふぁいと!よしっ!
[PR]
by kamiyama__kouya | 2007-06-30 23:05 | diary



ぼくはこの町に引っ越して来てから、早、数年経つんだなあ。
町に足を着けたときには。。。
なーんにもなくて、スーパーもないようなところで。
「田舎じゃん・・・」と思って、素直に泣けたものである。

1日1日と、時間は過ぎ、駅前で工事がはじまり。
駅ビル、サティ、ロータリーができた。
そして、コンビニが増えて、今ではマンションがどんどん建設中である。

なんとー。
発展したことか。

それで、スターバックスもできた。
通い続けている、そこのスタバ(スターバックスの略)。スタッフさんが気さくで素敵。今日は何を飲もうかと・・・悩み続けていても嫌な顔せずにニッコニコ。

「どんな気分ですか〜」

とか、

「迷っちゃいますよね〜」

とか、
時には、

「ニッコニコ・・・ニッコニコ」
しずかーに待っていてくれたりする。声をかけられてくない時も、あるよね。そんな時にも、ちゃーんと空気を読んでくれるのである(たまたまかもしれないけれど)。


今日は、閉店した後(22時過ぎ)にどうしても行きたくなって、行ったんだけど、嫌なカオせずに美味しいコーヒーをご用意してくれました。
この町のスタバは、店内で飲む時にはマグカップで作ってくれる。それには訳があるみたいで、ゴミをなるべく出さないようにする為にマグを用意してるんだって。
ん〜、環境フォー!・・・笑。
って感じですね。


感動したのは、「環境の為にマグカップ・タンブラーをお店に預けられますからね〜」と言われたこと。すんごく良い事きいた。なんか行きつけのバーで、myボトルをキープするみたいな感じ?・・・違うかもだけど、行きつけのカフェでそんな事が出来るのって、素敵だね。


ぼくの町にあるスターバックス。
ちょっと、自慢です^^



a.m.05:01
BGM:Instant Karma / U2


ジョンレノンのコンピレーションアルバムがiTunesで購入できるようで〜、欲しいですね。
[PR]
by kamiyama__kouya | 2007-06-28 23:06 | diary

smoke.




たばこ。

中学の頃、周りの友達がマルボロだのラークだの、キャスターマイルドだの吸っておりました。キャスマイ・・・とか呼んでたなぁ。幸運にも、「吸う?」って聞いてきたり、誘ってくるような友達はひとりもいなかったので、そこは感謝したいですね。


ぼくは「吸わない」人なので、詳しくもありませんが、ちょいと素敵だなと思ったことを書こうと思います。


『marlboro』の名前の頭文字は・・・・

Men
Always
Remember
Love
Because
Of
Romance
Only


だそうな。

『KOOL』は・・・
Kiss
Only
One
Lady



だそうな。
なーんだか、素敵。もしかして英語のスペルのデザイン性に飲まれている感もありますけれど。

カッコいいかもしれないけど、たばこは・・・


ダーメ!!!



p.m.23:02
BGM:Isn't She Lovely ?/ Stevie Wonder
[PR]
by kamiyama__kouya | 2007-06-23 23:10 | diary

電話を待つ。





最近ね、電話ってタイミングだと思うのだ。誰かとそんな話をしたような気がする。どうも神山幸也です。

これから、いろいろとやろうと思いますヨ。7月10日のライブには是非お越し下さい。チケット予約、はじまっておりますよ!lion-no-kokoro@tbh.t-com.ne.jpまで御連絡くださいませ。今回は、新旧織り交ぜてのライブになります。これからリハをしたりしながら、アレンジをしていきますが・・・ん〜どうなってしまうのだろうと不安もありつつ、楽しみであります。

この日は、「オムニバスアルバムを来てくれた方にお配りする」予定だそうです。だから、僕らの曲も収録予定ですので、ぜひゲットしに遊びにきてくださいね。

7月10日(Tue)at 『吉祥寺STAR PINE'S CAFE』
Beadroads presents 
ROCK IN THE PAN Vol.4 〜夏のはじめ、ウタモノの夕べ〜

出演:ありすた/ コカリクー4d / 古瀬智志ピアノロックトリオ / ビードローズ
open 18:30 /start 19:00
ticket 前売 2,300 / 当日 2,600 + 1drink order



★★予約★★
前日の14日(P.M.23:59)までとさせて頂きます。
チケット予約は、mailにて『lion-no-kokoro@tbh.t-com.ne.jp』まで宜しくお願い致します。
前売り券ご希望の方は、本文中に下記の項目をお書きください。
1)お名前
2)メール・アドレス
3)チケット希望枚数

「ご予約メール」が確認できましたら、必ずlion-no-kokoro@tbh.t-com.ne.jpから返信致しますので、ご確認をお願い致します。


詳しくはこちら>>>
■■◆STAR PINE'S CAFE ホームページ
http://www.mandala.gr.jp/spc.html


とにかく、今月末に神山は友人の結婚式で歌うことになりましたので、ソレに向かって全力投球しなければー!という感じでおります。ではまた。




p.m.25:27
BGM:Hello/Oasis
[PR]
by kamiyama__kouya | 2007-06-07 23:07 | diary

歯って大事よね。




面白いページを発見。
歯って大事だし、いつまでもきれいに白く・・・新庄サンのようにあんなに真っ白じゃなくても良いけれど(笑)、ピカッとしていたいね。

そんなことを思ったのであります。

http://www.excite.co.jp/health/special/rid_394/pid_1.html


ごらんあれ。


p.m.23:12
BGM:Starbucks & Hospital / John Powel
[PR]
by kamiyama__kouya | 2007-06-05 23:08 | diary

電話を待つ。



久しぶりに聞くあなたの声は、とっても落ち着いて聞こえました。なんだか、時間を感じさせました。どんな顔になっているのか、どんな雰囲気になっているのか、今から会うのが楽しみです。ちょっとドキドキしますね。



ドッキドキぃーわくわく〜♪



p.m.23:54
BGM:sign/鬼束ちひろ


クリスタルケイさんの「boy friend」って曲、素敵ですね。
[PR]
by kamiyama__kouya | 2007-06-05 23:08 | diary

歌と声。




きょうはいろいろと感じることがありました。
半年ぶりに会った方に「なんか変わったね〜」と一言だけ、いわれたこと。時間は人の顔を変わらせてしまうのだろうか。その方達は、まったく変わっていなかったように思えた。僕には。


それと、歌声も心や気持ちやリズムや、揺れや傷や涙や変わりたくない気持ちも、色々なことを表してしまうんだろうということも感じてしまった。解放するには時間はかかってしまうかもしれないけれど、次に解放した時には凄い事になりそうな気がした。



感じることをもっともっと、身近に、親身に、近づいていきたい。
[PR]
by kamiyama__kouya | 2007-06-01 23:09 | diary