神山幸也が日々思ったこと、感じたことを書いていきます。おもいのままに、感じたままに。「ありがとう」を心に灯しながら。


by kamiyama__kouya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧





まず、CM。
カネボウのナイーブという洗顔料のCM。知っている方も入るかもしれませんが、その中で桃のかぶり物をした男の子が可愛い。可愛すぎる。ナイスキャスト!だと思っているのは僕だけでしょうか。笑
すんごく可愛いです。

ちょっと前に、木梨憲武さんのCMでお父さん役のノリさんに向かって、「パパひとりの身体じゃ〜ないんですからぁ〜」という男の子も可愛かったですね。
子どもって可愛いなぁと思ったりしています。

それとそれと、ドラマでいうと「ライアーゲーム」というドラマ。これ、なんだかしらないけれど、面白いです。たぶん、主人公の女の方と、天才!?の男。この二人のコンビがなんだか、イイ。


面白い記事があったので、載せます。
「物質はなんでも身体に入ると毒になる」らしいですね。コーヒーも沢山飲み過ぎると死ぬって聞いた事ありませんか?そんな記事です。くだらないかもしれないけれど、ちょっと面白いかなと思い、載せます。
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091162471932.html




BGM:より道/ aiko
[PR]
by kamiyama__kouya | 2007-05-31 23:01 | diary

蔵で歌いますよ。




お元気ですか?
蔵で歌うことになりました。

蔵ということに対して、僕も勉強しなくっちゃいけないのですが、伝統ある昔の空気感、肌触りをあなたにも感じてもらいたいと思います。僕も一度足を運んで、下見をしてきました。

蔵は本当は無くなってしまうものだったようです。あっても「何に使うのか」ということが問題になります。蔵としての利用価値・・・使う人がいなかったり、メンテナンスにもお金がかかる。壊せば、その土地を使って違う何かが建ったり、駐車場になればまたお金が入ってくる・・・という、まぁ簡単な分かりやすい理由だったようですが、学校の元美術の先生を中心に「この素晴らしい建物を壊してはもったいない」ということになり、それぞれのポケットマネーを出しながら運営を続けて来た訳です。

それが、僕のところまでも廻ってきて、話を聞く事になり、歌うことになりました。一度見てみると良いですよ。
なんだかその場所だけ、吹く風が違います。



BGM:O Little Town Of Bethlehem/ Nat King Cole
[PR]
by kamiyama__kouya | 2007-05-30 23:02 | diary

最近のこと。




ポジティブになることも、ネガティブになることもあります。
そりゃ、ひとだもの。
みんなそうだよね?


もしかして、はじめてかも(!?)しれないドタキャンもあったり。
前向きに考えて、一青窈さんを見にZEPP TOKYOまで足を運んでみたり。無料で見て来ちゃった。

たまたま、辿り着いた駅に見に行きたかった美術館『ashes and snow』があって、もう驚き!?ニンマリしてみたり。
一青窈さんの歌に酔いしれた後、人間と動物のなんともいえない神秘的な空間を堪能しました。

あらためて、人間も動物ってことを感じたというか。言葉でいうと安っぽくなってしまうので語らないようにしますが、もう一度ゆっくり行ってみようと思ったりしています。6月24日までやっているみたいなので、行ってみてはいかがでしょうか?


よしよし、良い風が吹いて来てる。











みなさん、お元気ですか?




p.m.25:51
BGM:新曲/ありすた
[PR]
by kamiyama__kouya | 2007-05-21 23:03 | diary

歳をとる




今日、家に母の姉がやってきた。
小さい頃、毎週かどうかは忘れたが、土・日になるたんびに色々と連れていってくれた。

なんの話をしたのか忘れてしまったけど、飽きること無く会話して笑って遊んだように思う。

母は姉のことを「昔から、全く考え方や行動が変わっていない」という。
けれど、僕はそうじゃないよなぁ。って思ってた。

なんども、なんども同じ話に辿り着いてしまうからだ。
どんな方向に行っても、違う話をしていても、ブーメランのように戻ってくる話。
すこしだけ、ウンザリしてしまう僕自身にも、ちょっとウンザリだけれど。

それが「歳をとった」ということなのだろうか。
それか、僕が「歳をとった」からなのだろうか。


元気が一番、健康が一番。
しっているヒトが、笑顔でいてくれることが一番。

これが願いであります。



p.m.25:44
BGM:Creepin' In/Norah Jones
[PR]
by kamiyama__kouya | 2007-05-15 23:04 | diary

カメラ。





ゴールデンウィーク、終わってしまいましたね。
疲れた体、休めましたか?
遊びまくって、ストレス発散できましたか?
頑張って楽しみながら生きたいものです。

話は変わって・・・。
カメラっていいですよね。
「思いでを永遠に」パシャッと、時の瞬間を閉じ込められるもの。

写真があれば、その時にタイムスリップするような、その時の感情がグワーと押し寄せて来てくれる。あとは、それに気持ちよく身を任せて、漂えばいい。
そんな、写真が撮れる。
カメラ。

ちょっとねらっています。


ホワ〜ンとするHPを発見。
是非、ご覧下さいませ。
http://olympus-wonder.com/index.html



Good Times。


p.m.23:46
BGM:You Don't Know My Name/ Alicia Keys
[PR]
by kamiyama__kouya | 2007-05-07 23:05 | diary