神山幸也が日々思ったこと、感じたことを書いていきます。おもいのままに、感じたままに。「ありがとう」を心に灯しながら。


by kamiyama__kouya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

エキサイティング。



アシュリーさんのことがテレビで放送していました。
15歳なのですが、どんどん老化してしまう病気で、治る為のクスリもない、治療法もない・・・という中で、ポジティブに生きてる。

「この日に感謝。ハッピーに感謝します」
といっているアシュリーは強いなぁと感じて、しまいました。

彼女にはふたりの弟がいます。
幸い、弟くんたちはその病気の症状はありません。

1日、1日の感じるスピードと老いてゆくスピードが僕らとは違うんだ。
違うから、たいせつにしたい感覚が違うのかなとも思う。

・・・それは、違うなぁ。
その前に、まだまだ生きて来た何倍も生きられることに感謝しないと。と思った。


毎日は、ベリー・エキサイティング。
ハッピーなことの連続だよ。


毎日が来るだけで、エキサイティングなことだよ。

ほんとうに、そうだ。
そうだね。
[PR]
by kamiyama__kouya | 2007-02-17 22:24 | diary

決めた!



11日は、六本木ヒルズに行くことにした。
もう、決めた。

映画をみるぞ〜。
『不都合な真実』500YEN。ワンコイン。
(**ひとつ前の日記をご覧下さいませ**)

でんしゃに乗って行く訳だから、移動費がかかるじゃ〜ん。
意味ないじゃ〜ん。って思うことはヤメにして、用事を沢山作って行動する日にしようと決めた。

お〜ウ、決めた。

もし、六本木ヒルズに行く方がいましたら、会えたら会いましょう。
でも、見つけても声をかけないでね。笑

エコ、eco、エコ、eco。
どこまでゆけるかな?
地球を大事にできるかな?

まず、出来ることから始めよう。
僕は、感じることからはじめてみようと思います。

a.m.26:31
BGM:wonderful world/James Morrison

追伸:昨日、DMを送らせて頂きました。
メッセージをメールで送ってくれた方々がいらっしゃいました。どうもありがとう。
環境団体が出来たり、所属したり、環境を考えて作られたモノたちが増えてきていることや取り組みを自分も知っていきたいと思います。どうもありがとう。
[PR]
by kamiyama__kouya | 2007-02-07 22:31 | diary


今年は、冬が暖かく「暖冬」みたいです。
心配です。地球。

温暖化です。
「地球が危ない。二酸化炭素が増え続けている」と言われ続けていますが、どうしてか、僕らはマイペースに毎日をなるべく快適に、もっと快適に過ごそうと自然とそう動いてしまっているような気がします。

パリにある、エッフェル塔のライトを5分間消灯したことをご存知ですか?
反温暖化を訴えるため、温暖化対策の為に行われたとのこと。
少し、僕らも考えなければならないんじゃないか。と思ったので、
今回は環境についての内容のメールにしました。

『2100年までに地球の温度が確実に数度上昇するほか、2億人が気象の悪化によって移動を余儀なくされる「気象難民」化すると予測している。』
とあります。最近、ニュースでもよく聞くことです。恐ろしいです。
約100年後のこと。
「だから今は大丈夫。自分には関係ない」と思ってしまうこともあると思いますが、そう未来がなってしまってからでは、取り戻せないことが多いことを痛感しています。

今、ロードショーしている1作の映画があります。好き嫌いは別として、近々見に行こうと思います。
「不都合な真実」という映画です。
まだ見ていないので、何も分からないし感想も言えないのですが、温暖化についての映画です。
最近、ドキュメンタリーの映画が増えてきました。映画監督が真実を告げようと、メッセージを発信しています。
そして、この映画が500円で見れることを知りました。
下のサイトをご覧下さい。
http://www.tetrapak.co.jp/NEWS/RELEASE/061221.html

この機会に、見てみようと思います。
情報をお裾分けです。
「ダーウィンの悪夢」という映画も考えさせられるものが沢山ありました。
少し、最近、環境について個人的にベクトルが向いています。
個人的なことなので、アアだのこうだの言いたくないのですが、みんなの地球でございます。
住まわせてもらっているのだから。


●エッフェル塔のイルミネーション消灯運動
file:///Volumes/HD-PHGU2/インターネットNEWS/反温暖化、イルミネーションを消灯 仏、エッフェル塔など.rtfd/sankei_20070202.htm

●氷山のこと
file:///Volumes/HD-PHGU2/インターネットNEWS/氷河ピンチ、25年で10メートルも薄く 温暖化影響か.rtfd/asahi_20070130_2.htm

●農業や食に関わること
file:///Volumes/HD-PHGU2/インターネットNEWS/温暖化で日本の砂浜9割が消失、農漁業も影響…環境省.rtfd/yomiuri_20070202.htm


a.m.3:23
BGM:Fix You/Coldplay
[PR]
by kamiyama__kouya | 2007-02-06 22:32 | diary

温暖化。

今年は、冬が暖かく「暖冬」みたいです。
心配です。地球。

温暖化です。
「地球が危ない。二酸化炭素が増え続けている」と言われ続けていますが、どうしてか、僕らはマイペースに毎日をなるべく快適に、もっと快適に過ごそうと自然とそう動いてしまっているような気がします。

パリにある、エッフェル塔のライトを5分間消灯したことをご存知ですか?
反温暖化を訴えるため、温暖化対策の為に行われたとのこと。
少し、僕らも考えなければならないんじゃないか。と思ったので、
今回は環境についての内容のメールにしました。

『2100年までに地球の温度が確実に数度上昇するほか、2億人が気象の悪化によって移動を余儀なくされる「気象難民」化すると予測している。』
とあります。最近、ニュースでもよく聞くことです。恐ろしいです。
約100年後のこと。
「だから今は大丈夫。自分には関係ない」と思ってしまうこともあると思いますが、そう未来がなってしまってからでは、取り戻せないことが多いことを痛感しています。

今、ロードショーしている1作の映画があります。好き嫌いは別として、近々見に行こうと思います。
「不都合な真実」という映画です。
まだ見ていないので、何も分からないし感想も言えないのですが、温暖化についての映画です。
最近、ドキュメンタリーの映画が増えてきました。映画監督が真実を告げようと、メッセージを発信しています。
そして、この映画が500円で見れることを知りました。
下のサイトをご覧下さい。
http://www.tetrapak.co.jp/NEWS/RELEASE/061221.html

この機会に、見てみようと思います。
情報をお裾分けです。
「ダーウィンの悪夢」という映画も考えさせられるものが沢山ありました。
少し、最近、環境について個人的にベクトルが向いています。
個人的なことなので、アアだのこうだの言いたくないのですが、みんなの地球でございます。
住まわせてもらっているのだから。


●エッフェル塔のイルミネーション消灯運動
file:///Volumes/HD-PHGU2/インターネットNEWS/反温暖化、イルミネーションを消灯 仏、エッフェル塔など.rtfd/sankei_20070202.htm

●氷山のこと
file:///Volumes/HD-PHGU2/インターネットNEWS/氷河ピンチ、25年で10メートルも薄く 温暖化影響か.rtfd/asahi_20070130_2.htm

●農業や食に関わること
file:///Volumes/HD-PHGU2/インターネットNEWS/温暖化で日本の砂浜9割が消失、農漁業も影響…環境省.rtfd/yomiuri_20070202.htm




かんがえて。
かんじて。
こうどうできるか。
[PR]
by kamiyama__kouya | 2007-02-06 03:27 | diary

お受験戦争。

はじまりました。
「お受験」が。
ニュースで、有名私立校の校門の前で出迎える、親・塾の先生etc・・・。

一生懸命にやった子も、親が頑張り過ぎて自分の気持ちで受けていないそうでない子も、頑張ってください。

一生懸命に。

そうしたら、きっと、良い方行に行けると思います。

きっと、きっとね。
[PR]
by kamiyama__kouya | 2007-02-01 19:17 | diary