神山幸也が日々思ったこと、感じたことを書いていきます。おもいのままに、感じたままに。「ありがとう」を心に灯しながら。


by kamiyama__kouya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

for my friends.




ともだちと久しぶりにあった。
少し、周りが見えていない日もあるよね。
そんな自分にひとつの詩を送ってくれました。
みなさんにも、お裾分けします。


みちくさ

周りばかりを 気にしていると
自分のことが 見えなくなるよ
他人の服は 奇麗に見える
自信を持って いる様に見える

焦らない 焦らない
君の歩く道は 石ころだらけで素敵じゃないか
焦らない 焦らない
水溜まりに映った空が あんなに 素敵じゃないか

自分1人で 生きられる程
力も無いし 勇気も無いし
人に合わせて 生きて行く程
素直じゃないし 器用じゃないし

焦らない 焦らない
君の歩く道が 人にはみちくさに見えたとしても
焦らない 焦らない
風に揺れる花が 君が来るのを待っていたんだよ

焦らない 焦らない
君の歩く道が 人にはみちくさに見えたとしても
焦らない 焦らない
水溜まりに映った空が あんなに 素敵じゃないか



こんな詩を送ってくれた友達に感謝します。
そして、ぼくの友達へ
それから、あなたの友達へ
勇気を与えてあげたください。


きっと、必要な人がいます。

ぼくもそうだったから。



p.m.23:51
BGM:To U/Bank Band with salyu

電話が鳴り、母が出る。
友達の旦那さんが亡くなってしまった。
あさ、いつも通りに笑顔で「行ってきま〜す」と会社へ向かったそうだ。
そのまま、その声を聞くこと無く亡くなってしまった。
57歳。
若いと思った。

母の顔は青白く
「鳥肌がたった」

それを見て、
早くしないと・・・って、
全ての人間の残り時間が減っていっているということをおもった。
[PR]
by kamiyama__kouya | 2006-09-25 21:56 | diary

みらいの栞。



Akiを終え、もうすぐ1週間がたとうとしています。
時間というものは早いですね。
今回の栞は、1曲メインを取らせて頂きまして、その他はタンバリンとコーラスとして参加させて頂きました。

メインを取らせて頂いた曲は・・・
「ラブストーリーは突然に」by小田和正

でした。勉強させていただきました。
毎回そうですが、このイベントはとっても勉強になるイベントです。カバーというのは、その人のオリジナルを越える気持ちで歌と向き合います。
しかし、難しいですよね。
必死に楽しく歌いました。

栞ナイツでは、4曲程、ハルヲさんのギターで歌わせて頂きました。
もしかしたら、ナイツの方が行きたかった〜と思う方がいらっしゃるかもしれません。すんごく良かった「栞ナイツ」。次回、オススメかもしれません。


今、紅茶を飲みながらニュースを見ていると、大統領の方々が批判し合っています。認めることを知らないのかしら。褒めながら良いところを伸ばして行こうとしないのか・・・そんなことばかり思う。

ここがいけない。
そこがいけない。
悪魔の国がある・・・。

もう、そんなことを言うよりも協力することを知らないのかしら・・・。
力を合わせることをしらない。
良いこと・悪いことを認めることをしらない。

それは、どういうことに繋がっていくか。
誰にも分からないけれど、良くない方向にいってしまうことだけは何となく分かる。
恐ろしいことが起きませんように。

K1のアーネストホーストさんが子どもに向けて話していることばが、泣けた。
[PR]
by kamiyama__kouya | 2006-09-21 21:57 | diary

Delete...





あぁ、悲しいかな。
こんばんは。

いろいろとパワーアップされている我がHPですが、なんと・・・9月の日記が消えてしまいました。あちゃー。もう、アチョ〜ウとブルースリーさんの声が聞こえてきてしまいそうなくらい、、、です。

ちょっと9月は良い日記だったのになぁ・・・なんて思いながらも、復活してくれると良いのですが。

とにかく今は30日のライブに向けて必死でございます。
ピアノをやってくれている新沼氏にも久しぶりに会い、元気そうで良かったです。彼も一生懸命にがんばっているようで、僕もそれにつづいてがんばろうと思いました。カブを買ったそうなので(バイクね)、事故だけには気を付けて欲しいと切に願います。

そんな感じになるか想像もつかないですが、やりますよ〜。
[PR]
by kamiyama__kouya | 2006-09-19 21:57 | diary