神山幸也が日々思ったこと、感じたことを書いていきます。おもいのままに、感じたままに。「ありがとう」を心に灯しながら。


by kamiyama__kouya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あしたは。



ライブです。
場所は赤坂グラフィティです。

今回もハルヲサンにギターを弾いてもらいながら、ギターの音色に乗せて、楽しく・嬉しく歌わせてもらいます。あぁ、楽しみです。

今回は、ハルヲさんのコーラスも満載のセットリストでゲストの皆様をおでむかえしようと思っています。是非、はるをさんの声・ギター、そしてぼくの歌を聴きにきてください。

もう今夜になりますね。
ハルヲさんと一緒にお待ちしております。


詳しくは僕のHPまで。
http://f39.aaa.livedoor.jp/〜kamisan/
です。
ヨロシクお願い致します。


エアコンを家ではかけていません。
扇風機もダメ。人工的な風が当たるのが嫌なんですよね。
何故か冷える。冷え性なのかなぁ。

石油の値段が高騰しています。
車はハイブリットカーの登場で、だんだんと地球に対して優しくなってきているとおもいますが、まだまだシェアは低い。トヨタのプリウスが非常に気になる。
今日、ある人から話を聞いた。
この前、スイスに行ってきた人の話を聞いたと言う。
スイスにはとっても行きたくて、興味があった。都市は活性化し、道路にはハイブリットカーが走っているとのこと。山道は、トラックなどは走れないんだそう。たぶん空気汚染の可能性があるからであろう。

今後は、ハイブリットカーに移行していくというが、どのようなペースでそうなっていくのだろう。好きな車もそうなってほしいなぁ。そしてその好きな車が廃車になること無くデザインを保ったままで。そうなったら素敵ね。

改造することもできたら・・・ハイブリットな車になるように。ハイブリット搭載だ。そうなって欲しい。そうしたらお金をかけて、ハイブリットにしたいなぁ。

ライブの話から、エアコンの話へ。そして車の話・・・笑。


あしたはライブです。
楽しみ。おいで〜。お待ちしております。
[PR]
by kamiyama__kouya | 2006-08-23 21:41 | diary

みらいの栞〜Aki〜



打ち合わせに行ってきました。
新しい顔ぶれが揃うAKIですが、natsuにひきつづき出演することになりました。でれるぞ〜^^
こうなったら何らかの形で、すこしでも何か出来たら良いなぁ・・・って、そんなことばかり考えている毎日でございます。

そこのあなたはどうですか?
プレイハウスにおいで。
みーんなで首をながーくして待っていますから。


その栞AKIの前に、
8月24日に赤坂グラフィティでライブをします。ギターには栞にも参加の「吉崎はるを」氏をゲストに迎えての夜。Open18:30/Start19:00です。
アクセスはこちら→http://www.moz.co.jp/graffiti/access/

有美氏もこの日、四谷のフォーバレーでライブなんだそう。奇遇にも偶然過ぎる。


毎日、たのしいことを考えて暮らそう。
そうすれば、何かがちょーとずつ変わるかもしれないよね。まず、僕は人の為に行動してみることを少しずつ実践中です。

さっき、吉崎はるを氏と有美氏と路上でちょろっと歌ってきました。ハモリ〜。そしてハモリ〜。楽しかったです。またやりましょう。
[PR]
by kamiyama__kouya | 2006-08-20 21:42 | diary

お金の使い道。



毎日、暑いねぇ。

今週は、免許の書き換えもし、買い物もし、練習もし、メールのチェックに追われたりしながら、なかなか忙しく楽しい毎日です。残念なことは免許の写真がヒドかった・・・これは人には見せられません。笑

お金の使い道というものは、色々ありますよね。
僕は物欲が多分他の人よりもあるのかな?平均以上だと思います。買い物は大好きなです。

そこで、どのくらい使っているのかと思い、家計簿帳を買ってみました。早速、書き始めてみようと思います。3日坊主にならなければいいのですが・・・しんぱーい。1ヶ月はつづけようかなと思います。

節約できるところもあると思うし、その分を何かに使えれば・・・と考えています。その「何か」。そこが大切ですよね。

それを考えて生きたいね。



p.m.25:15
BGM:ミルク/Chara


小さい頃通っていた、小学校のHPを見た。
最高学年の6年生の人数は7人。25メートルプールが、もっともーっと大きく見えた。ブログを見ながら、人数が減ってしまって無くなって欲しくないなぁ・・・と思いました。
[PR]
by kamiyama__kouya | 2006-08-17 21:42 | diary


B'zファンのかみやまこうやデス。笑
どうも、こんにちは。
今日は天気が色々と変化して面白かったですね。霧雨もあったりして、テレビドラマの演出か何かか・・・と思ったりしてしまいました。

なんだか新しいことがはじまる気配がします。
なんだか楽しくなりそうな予感。
そんな予感、ありますよね?


8月も中盤。
さぁ、たのしくいきましょう〜。


24日、赤坂グラフィティでライブをします。
待っていますよ。
[PR]
by kamiyama__kouya | 2006-08-14 21:43 | diary

南北線。




南北線に乗って、友達にお兄ちゃんに会いに行く。
久しぶりだ。

南北線。
僕が中学生の頃、出来上がった地下鉄だ。

「未来が側に近づいてきた」って、
そう思ったんだ。
それくらい奇麗で、ぴっかぴか。
それに、知られていなかったせいなのか、路線が遠くまで伸びていなかったからなのかどうかは知らないけれど、乗っている人も少なく’’席独り占め’’状態で、友達と一緒に長ーい椅子に座って大きな声で話しては笑ったり、したものだ。

そして・・・
今日ソレに乗って、東京ドームに行ってきた。
B'zのライブを見てきた。
最高だった。忘れてたけど、B'zってカッコいいです。やっぱし。
ズンズン、行くか〜!
ズーン、ズズズズズン(松本サンのギターの音ね。笑)
稲葉サン、かっこよかったぁ〜。

お兄様に感謝。
また、近いうちに。
また、来年行くぞ〜!B'zのLIVE GYMに。

ファンになってます。笑


p.m.25:30
BGM:衝動〜MONSTER MiX〜/B'z
[PR]
by kamiyama__kouya | 2006-08-13 21:44 | diary



夜、スタバに行きました。
あぁ、久しぶり。
いっつもスタッフをやってくれているマーくんがお勧めしてくれた、「バナナクリームフラペチーノ」を味見しに行ってきました。
それと、自分のリラックスタイムの為に。

なかなか美味しゅうございました。
疲れた体に、甘ーいバナ〜ナ味。
また、食べようと思いました。
今、読んでいる文庫本を片手に1時間弱、自分の時間をいただきました。

帰って来て、
今、テレビでは高校野球のダイジェスト。
涙に歓声に、ガッツに闘志。
なんでこんなにも、ドラマがあるのよ?っていうくらいドラマがある。すごい。もう、見ているだけで手に汗握る。

甲子園。すんごい。


明日は、久しぶりにお出かけしようかと密かに計画中。


p.m.23:52
BGM:Change The World/佐藤竹善 with Char

佐藤竹善さんのアルバムをごそっと借りました。シングライクトーキングのアルバムを借りたら良かったのですが。笑
こんど借りようと思います。

文庫本は「天国までの100マイル」


台風に負けるな。
[PR]
by kamiyama__kouya | 2006-08-10 21:45 | diary

木を植えるように。




今日は電車に乗った。
移動というものはなかなか疲れるね。
でも、本が読める時間なのでそれはそれで嬉しいことだけれど、電車の中の時間を有効活用するんじゃなくって、それはそれで、ほかにゆったりと本を読む時間が欲しいわなぁ。

「天国への100マイル」という本を読む。

If you miss the train I'm on
You will know that I am gone
You can hear the whistle blow
A hundred miles, A hundred miles
A hundred miles, A hundred miles
You can hear the whistle blow
A hundred miles

この中に出てくる歌だ。
どんなメロディなのだろう。と思いながら読む。
電車に揺られながら、読む。

揺られながら動いてる僕のブルーのiPOD。
きらめきが感じられない、と思ったカバーアルバム。

きらめきだ。
必要なのはきらめきだ。
輝きだ。


生きることは大変だね。
でも生きることって、すんごいPOWERをつかう。
そのPOWERを人に与えられるだけのものがあるなら、人に配ってあげよう。
まだ、そこまでは行っていないけれど、その想いは重要。

そんなことを思いつつ。


木を育てるよりも、切ってしまう方が早い。
圧倒的に早い。
森林をもやすよりも、いっぽんいっぽん植えて行く作業は大変なものがある。
そうするように、そうなるように一本ずつやっていきましょうよ。


BGM:月と甘い涙/ Chara
[PR]
by kamiyama__kouya | 2006-08-10 21:44 | diary

七夕フェス。




歌わせて頂きました。
インナーガーデンに来てくださったみなさま、どうもありがとうございました。
なんと、顔見知りもいたりして有意義な時間を過ごしました。手拍子、心地よかった。スタッフの皆さんもほんとうに良い人たちで、親切にしてくださり、どうもありがとうございました。

地元の七夕まつり。
どんどん町がさかえていくとともに、人たちが当たり前のように増えて行きます。毎年毎年行われるこのお祭り。毎年毎年、手作りのお祭り。それが、近代化されて行くとともに、その大事な手作りな想いがなくなりませんようにと願うばかりです。町から街へ。便利になっていくとともに、その温かさを失わないで。

「自分には何が出来るだろう」と最近考えるようになった。
何が出来る?
何が出来る?

行動に移すには勇気が必要だ。でもたったひとりの力では、微力。
それは、多数決で決めることができる多数にはおよばない。多くの人たちが同じ気持ち・想いで、関わっていくことは大きなパワーを生む。それが形になって、また多くの同じ人たちを仲間にしていく。

それをひとりの「個」からはじめた人ってスゴイと思う。
はじめは必ず個からスタートする。
それが形になって大きくなって、今回のお祭りのように・・・。


あったかいお祭りです。



BGM: Love / Nat King Cole



ひとつ。
甲子園がはじまりましたね。
東海大相模、予選決勝で負けてしまいました。残念ですが、勝った横浜にはガンバッってもらいたいと!神奈川代表として頑張れ〜!
[PR]
by kamiyama__kouya | 2006-08-05 21:45 | diary