神山幸也が日々思ったこと、感じたことを書いていきます。おもいのままに、感じたままに。「ありがとう」を心に灯しながら。


by kamiyama__kouya
カレンダー

<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

秋の気配。



今日、秋の気配を感じました。


だんだんと夜には涼しい風が吹くようになりました。

夕日さんが沈む頃、
シトシトと雨が降ってきました。

しとしと から ざぁざぁ へ


今、落ち着いています。

空さん、

もうすぐ秋だね。

秋がやってくるんだね。

そうしたら、蝉さんにも入道雲さんにも

来年まで会えなくなる。

それは少し寂しいな。

また会えると思っていても、すぐにまた会えるはずなのに

遠いね。遠く感じてしまうね。

なんだか

この風のせいかしら。

だんだんと涼しくなっていく

この風が、ぼくは好きなのに。

何故か切ない。

この風が、どこかに運んでくれる気持ち

それが少し寂しいから?


不思議だね。
[PR]
by kamiyama__kouya | 2005-08-30 22:55 | diary

ふれんず。




今日は友達の大切さについて考えさせられた1日でした。

仲の悪くなってしまった2人がいました。

仲に亀裂が入ってしまったのは、簡単な原因です。タイミングだったり、お互いが互いを思うことで発生する、気遣いが伝わらなかったり、気遣いが敬遠に感じてしまったり、、、ほんのちょっとのタイミングのズレから、そうなってしまったように思います。

でもお互いに、

「私は片思いだから・・・」って言います。

だったら伝えましょうよ。

気持ちを。

ぶつかっても良いじゃないですか。

ぶつかりなさいよ。

ぶつかって壊れてしまうくらいなら、それでしょうがないかもしれない。
でも、気持ちを伝えないまま自然消滅は、

悲しいよ。


まずは、勇気を出して。

逃げてはいけない。

気持ち、ぶつてみようよ。

そうしたら、なにか起こるかもしれないよ。

きっと何か起こるはずだ。



大丈夫。


きっと、


大丈夫。
[PR]
by kamiyama__kouya | 2005-08-29 22:57 | diary

蝉。




今年の夏。

あなたは何度、蝉の声を聞きましたか?

僕は、ほとんど聞いた記憶が無いです。

それは僕だけ?

入道雲もあまり見ることがないまま

もうすぐ夏休みが終わるね。

でもそれは、あんまり外で元気に遊ばなかったかもしれないから、否定はできないんだけど。

「ほら、夏がやって来たぞー!」

モクモク入道雲。

ジージー蝉ちゃん。

子役が活躍する昼ドラ(結構好きな人いますよね・・・笑)。


それを感じることがないままに

もうすぐ9月。September。


台風、

夕立、

日焼けした子どもたち、

僕が見てきた今年の夏。






もうすぐ、

新しい歌、聞かせられるかなぁ。


いつまで待たせば気が済むんでしょうね。

まず、第一弾としてオムニバスの1曲を是非聞いて欲しいと思います。
[PR]
by kamiyama__kouya | 2005-08-28 22:58 | diary

セルフォーン。




あなたに電話したんです。

どうしてか。

空が雲ひとつなくとってもキレイだったから。

街を照らすビルの灯りと、ネオン。

だから星は全く見えなかったんだけど、

それでも今日は良かった。

一番残念なことは、

あなたに繋がらなかった。

声が聞けなかった。

「空がキレイだったから」

の一言が言えなかった。

こんなにも繋がらなかったことが

残念に思えたのは久しぶりでした。
[PR]
by kamiyama__kouya | 2005-08-27 22:59 | diary

ゴーヤ。




今、夜ご飯を食べながら、
日記をつけています。

あっ、とっても行儀悪いですね。すいません。
良い子は真似しちゃいけませんよ。

ゴーヤと鶏肉の炒め物を食べております。
ちょっと苦くて美味しいです。

昔は、食べられなかったんですよね。
ゴーヤ。
だって、苦いでしょ。

「苦い=不味い」

これ、小ちゃい子は分かりますよね?
おっきい子でも気持ち分かりますよね?


でも、今はとっても美味しく頂いてます。


今日、台風でした。
大丈夫でしょうか?
傘がこうもり傘になって、壊れてビチョビチョになったりしてませんか?
ニュースで、そんな映像が流れていて少し心配になりました。


あなたにとっておきのニュースがあります。
9月3日、BELLSのオムニバスアルバムが出ます。
その1曲に参加しています。
そのアルバムのレコ発イベントがBELLSであります。

9月3日、新横浜BELLSです。

是非、聞いてもらいたいです。

お待ちしております。
[PR]
by kamiyama__kouya | 2005-08-25 23:00 | diary

ゲームセンター。



遊ぶ機会がありまして、
来てみました。
どんな人たちがいるのだろうと
改めて人間観察してみたりしてしまいました。

昼でも夜でも、中の空間はずっと変わらないのでしょうね。
照明の具合とか、鳴っている音とか、店員さんのテンションもふくめて。
この空間には何か「色々」ありますよね、きっとね。
そんなことを考えてしまいました。

ウキウキで楽しいアミューズメントな世界と、憂鬱な世界の逃げ道。
その2つが入り交じった場所のような気がします。


どんな世界であれ、楽園にみえればそれで良いのかもしれない。

楽園に見えてしまう、世界。



不思議空間を少しの時間、堪能しました。
[PR]
by kamiyama__kouya | 2005-08-21 23:00 | diary

クロスゲート。




甚平は着ません。
期待していたあなたに、ごめんなさい。


僕らしい歌を聴いてもらいたい。
それだけなんです。
だから、甚平というカモフラージュは必要は僕にはないのです。

ごめんなさい。


セットリスト
1、帰り道
2、いとしのエリー
3、お互い素敵な夢を叶えましょう(アカペラ)
4、少年時代


この日は、サザンオールスターズのカバーを
歌いました。
どうだったでしょうか?

気に入って頂けたら嬉しいです。


笑ってもっとBABY 無邪気にON MY MIND
うつってもっとBABY 素敵にIN YOUR SIGHT

という歌詞が、とっても意味のある日になってしまいました。



ありがとう。
[PR]
by kamiyama__kouya | 2005-08-19 23:01 | diary

渋滞。




お盆がやってまいりました。
毎日のお仕事がやっと一段落。

体、休めていらっしゃいますか?

田舎、キャンプ、実家、旅行、遊び・・・etc...


楽しいことが待っております。


しかし、、、嫌ーなこともまっております。


車での移動、お父様方大丈夫でしょうか?

お子様達のイライラ、おしっこタイム、おやつタイムに
振り回されていらっしゃいませんか?

今、ニュ−スで渋滞100kmを記録したようで・・・

気持ち察します。


気を付けて、有意義なお休みを
過して頂きたいです。



そんなわたしは
明日、大和で歌います。

林隆平くんと2度目のユニットライブ。
神也林平。

よろしかったらどうぞ〜。

待っておりますよ。

大和ハギンズビーで。
[PR]
by kamiyama__kouya | 2005-08-13 23:02 | diary

クロスゲート。




雨が降りそうな空
太陽さんはご機嫌斜め。

でも、泣くのを留まってくれた。

桜木町の空の下、
路上ライブ決行。


しかし・・・

スピーカーなし、マイクレスでの路上ライブ。

人生初の生声ライブ。

困りました。

届きましたか?

僕のちっちゃな声。
背くらい小さな声。

精一杯絞り出して
気持ちはランドマークまで届くように。

そんな気持ちで・・・。

★セットリスト★
1、帰り道
2、白球ストーリー
3、ホントノキモチ


立ち止まってくれたあなた、

遠いところからかけつけてくれたあなた、

手拍子をしてくれたあなた、

精一杯の声に耳を澄ましてくれたあなた、


本当にどうもありがとう。
[PR]
by kamiyama__kouya | 2005-08-12 23:03 | diary

きみのサイン。



見逃してしまった。
本当にごめん。

気付いた時には遅かった。

きみのサイン。

忘れていた。


大切なこと。


ごめんよ。


きみの目は訴えていた。

僕を幻滅したろう。



こころを入れ替えて、

明日を迎えよう。
[PR]
by kamiyama__kouya | 2005-08-08 23:04 | diary