神山幸也が日々思ったこと、感じたことを書いていきます。おもいのままに、感じたままに。「ありがとう」を心に灯しながら。


by kamiyama__kouya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2005年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ネバーランド。




近所の映画館にふらっと行ってきました。
人から聞いたんだけど、ずっと見たいと思っていた映画
「ネバーランド」が、もうすぐに公開終了になってしまうということで、見に行くしかなかったんです。

ジョニーデップとケイト・ウィンスレット。
そして忘れてはならない、大事な子どもたち。

とっても良い映画でした。

泣けるところがたくさんあって、その都度、僕は泣かせていただきました。やっぱり映画館で見る映画は良いです。
ピーターパンはいますよ。
必ず。
信じれば、心から信じれば、願えば行ける。
ネバーランド。

そんな映画。
素晴らしいです。忘れていたものを思い出させてくれました。

見てみてください。
もう1度、見てみます。
僕は。

Finding Neverland.
[PR]
by kamiyama__kouya | 2005-02-18 23:54 | diary

ホットミルク。




夜な夜な、久しぶりに僕のホームページを覗く。

机の上には、オレンジ色のマグカップ。
パンプキンの顔が書いてある。
その中にホットミルク。
蜂蜜入り。

これが最近の寝る前の習慣。
すこーし甘くして、ミルクのやさしい匂いと味。
よく眠ることが出来ます。

今、日記を書きながら、
BGMは、Ray Charles。
ついに僕も聞けるようになりました。
ベストオブ・レイ・チャールズ。
神様です。
音楽が踊る。そんな表現が合う、動く音楽。
声は曲によって全く変わる。
レコーディングした年齢も違うんだろうけど、ツヤのある声、色っぽい声、しゃがれた声。
味があるんだよなぁ。

imagine.
ジョンレノンも歌う。
2枚組のラストを飾る曲。ゴスペル調のアレンジが響く。

さて、寝るとしよう。
僕はどんな風にimagineが歌えるのだろう。


さぁ、今度歌ってみることにしよう。
まだまだ歌えるのには早いかな。

ジョンレノン、僕も歌えるかな。
LOVE and PEACEを。

Good Night all over the world.


ホットミルクは冷めないうちに。
召し上がれ。
[PR]
by kamiyama__kouya | 2005-02-17 23:55 | diary