人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神山幸也が日々思ったこと、感じたことを書いていきます。おもいのままに、感じたままに。「ありがとう」を心に灯しながら。


by kamiyama__kouya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エコ

なーんか、違う。
なーんか、違うよなぁ。

違うんだよなぁ。


と思ったのです。

eco。


たくさんの人たちの気持ちを動かしているeco。


ニュースで知ったんだけど、
「企業はecoで貢献しなければ、生き抜いていけない」ということでした。

なんじゃこりゃ。


''地球の為のeco''


ではなくて


''生き抜いていく為のeco''



『生きる』ということについては、同じなのかもしれないけど。


なーんか違う。

世界貢献じゃなくて、
売り上げを伸ばす為の・・・eco。
お金を得る為の・・・eco。
少しでも、高いものを消費してもらう為の・・・eco。


世界貢献には繋がるのかもしれないけれど、
結果的にであって、狙うわけじゃなかったり。
もうからなければ、やらない的な要素がバリバリ伝わってくるような、
消費者をダマすじゃないけれど、
ひとの良心的な心を動かして、、、


っていうのは、
良いことなんだけど、なぁ。


良い方なのかな。
伝え方なのかな。



今日は、なーんか違うな 

思ってしまったのでした。


あしたは、

これで いいのかもしれない



なーんて思うのかもしれないけれど。




今は、こんな気持ちなのでした。
by kamiyama__kouya | 2008-11-20 00:21 | diary