人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神山幸也が日々思ったこと、感じたことを書いていきます。おもいのままに、感じたままに。「ありがとう」を心に灯しながら。


by kamiyama__kouya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サイレント津波。

国と国同士で争いが起こっている。

それは、''サイレント津波''というらしい。
日本でも、現象が起きている。
原油価格が上がっているということだろう。

きょうのニュースでは170円を越えている。
もしかすると、200円台になってしまうかもしれない。


世の中ではecoがブーム。
オリンピックyear。テレビでは、バレーボールで大盛り上がりだったりする。


しかし、異国では
きょうのご飯をどう手にしたらいいのか。
''We are Hungry''のカードを持って、デモ行進する多くの人たちがいる。
暴動が起こって、人が亡くなる。



きっと、
どこかで笑っている人たちがいるに違いない。
そんな気がしているんです。

国と国同士の争いや、目論み、作戦。
どうして争わなければならないのか。
不思議でならない。
意味が分からない。


誰かには分かるのか。
未来が見えている、不敵な笑みを浮かべているヤツがいるのか。


何か出来ることがあれば。
少しでも、ちょっとでもいい、力になりたい。
by kamiyama__kouya | 2008-06-03 00:14 | diary