人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神山幸也が日々思ったこと、感じたことを書いていきます。おもいのままに、感じたままに。「ありがとう」を心に灯しながら。


by kamiyama__kouya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月7日。



今日は、あの曲が生まれた日。
たしか、「新曲を創らないと〜」とベッドの上でギターをポロンとやっておりました。何か自分が書いたんじゃないようなフレーズが出てきて、

「あっ、これはできそう」

と思いながらサビに突入したのであります。

つき〜きれい〜ぃ。
とだけは最初から決まって出てきたのです。
月の歌にしようと思いました。

月がとっても奇麗な夜のことでした。


今でもその歌を、あの時の気持ちで奏でていたいと思います。
誰かからもらったような歌。
今となっては、自分のもとから発せられたような気がするメロディですが、気がつくと「どうやって創ったんだっけ?」と夜の闇を探している自分がいます。

夜の闇を照らす大きなまんまるの、黄色い顔。
その顔には、ちゃっかりとトレードマークのウサギ。

夜の闇をボゥっと照らす。
時間はゆるやか。
アコースティックギターの音色。

あぁ、曲ができた。


あの日のこと。



BGM:Speed Of Sound/Coldplay





15日、赤坂でのライブが決まりました。
スリーマンライブ。ちょっと長く歌いますよ。
それと、8月5日。
橋本という町の「七夕まつり」という行事で、歌わせていただけることとなりました。あったかいセットで、温かい音をお届けします。もちろん無料。
場所等々は後日ご報告致します。
by kamiyama__kouya | 2006-07-07 21:39 | diary