人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神山幸也が日々思ったこと、感じたことを書いていきます。おもいのままに、感じたままに。「ありがとう」を心に灯しながら。


by kamiyama__kouya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆき。




みなさん、こんばんは。
お元気ですか?
毎日さいきんとっても寒くて、風邪などひいていませんか?
僕の街では雪が降っています。

電車から降りると、
一面まっしろな銀世界。
駅は丁度、終点。
家まで歩く。
ブルーのiPODをポケットに忍ばせて、
BGMはMISIAの歌声。

まだまだ雪は降り続く。
だから、ちょっと足早に歩く。
傘は持っていない。

だけど、積もっているからか、
ぐぐっと靴が地を掴む。
いつもはアスファルトで、いつも通りの道。
それが違った道になる。

ぐぐっ。

ぐぐっ。

夜遅いせいか、家の方向には歩く人がたまたまいなかった。
田舎?
そんなはずはないんだけどなぁ。
道の白い絨毯は誰にも踏まれていない。

僕が足跡を作る。

ぎゅっ。

ぎゅっ。

今回はこんな音がした。
靴を通じて。
骨を通じて。
からだを通じて。

ぎゅっ。

ぐぐっ。

ぎゅっ。

ぐぐっ。

足跡をつくっていく。
いつもは振り返らない帰りも、
自分の足跡が気になって、何度も振り返る。

こうして、自分のきた道。
ちゃんと足跡がついているのかなぁ。
雪のような特別な何かがなけりゃ、
それはいつも見えないもの。
見えないものとは思わずに、歩いてきた道はしっかりあるはずだ。

大地にしっかり足をつけて歩く。


ずんずん、歩く。


ぎゅっ。ぐぐっ。ぎゅっ。ぐぐっ。



P.S.ぼくの母校が春の選抜甲子園大会に出場が決まったとのこと。
やりました。野球部のみなさん、やったね!
抽選会は、3月15日。
開幕、3月23日。
by kamiyama__kouya | 2006-02-08 14:55 | diary