人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神山幸也が日々思ったこと、感じたことを書いていきます。おもいのままに、感じたままに。「ありがとう」を心に灯しながら。


by kamiyama__kouya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MY FAVORITE SONGS.




新横浜ベルズで歌ってきました。
聞いてくれた方、どうもありがとうございました。

今回は、「My Favorite songs」ということで、
出会えて良かったと思える曲をお送りしました。

セットリスト
1、星に願いを
2、What a wonderful world
3、ハナミズキ
4、やさしさに包まれたなら
5、Oh my love
6、Little star

1、星に願いを(アカペラ)
ディズニーランドに昔、家族で行き、ディズニーランドから出るときに流れていた曲。
願いをかけたら叶うような気持ちにさせてくれた曲。
キレイに、静かに、温かく流れていたはずなのですが、そこから出る時は何故か物悲しく
寂しい曲に聞こえたのを覚えています。

2、What A Wonderful World
嫌になる世の中にも、ふと「素晴らしいかもしれないよね」と思える瞬間が、この世界にはあると思うのです。

3、ハナミズキ
ハナミズキは、最近「命」についての本を読んで、
「ずーっと一緒にいたくても、病によってそれが無くなってしまう」現実を認めながら、
それでも、健康だとしても詩のようにはいかない儚さを表している曲だと思うので。
人と繋がっていたいと思うからこそ、歌いたくて選曲しました。


4、やさしさに包まれたなら
宮崎駿さんの映画「魔女の宅急便」で、だんだんと汽車が街に近付いていく場面を思い出します。
数々の作品がある中で、空を飛んでみたい気持ちになったり、屋根裏部屋に住みたいと思ったり、
パン屋さんになりたくなったり、黒猫が気になるようになったり・・・と沢山の夢を与えてくれた曲。

5、Oh My Love
ジョンとはじめて出会った曲。ImagineやMotherじゃなく、この曲だったんです。

6、Little Star
何もいうことはありませんね。
色々なことが詰まっている曲です。



人のうたですから、すごく難しかったですが勉強させて頂きましたね。難しいからこそ、自分自身に笑ってしまうような、そんな感じもありましたが、楽しく歌えました。
沢山の曲がある中で、とっても迷いましたが、今回はこの選曲にしました。沢山の素晴らしい曲に出会えてシアワセですね。
もっともっと、沢山の僕の知らない、素晴らしい曲たちに会いたいです。

ありがとう。
by kamiyama__kouya | 2005-11-21 13:50 | diary