神山幸也が日々思ったこと、感じたことを書いていきます。おもいのままに、感じたままに。「ありがとう」を心に灯しながら。


by kamiyama__kouya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

むかし、むかしの僕のようなあなたへ

「むかし、むかしの僕のようなあなたへ」


むかーし、むかし、
僕が高校受験の時、学校を選ぶときの基準として、"友だちとなるべく近いところに"というのがありました。
''東京→神奈川県に引っ越す''という理由があったからです。

でも、悲しいかな僕のその願いは叶わず、第一希望校は落ちてしまったのでした。


そのときは気がつかなかった。
寂しくて寂しくて、心がすさんだよ。


きっと、神様がいてね、

"あなたは、新たな仲間と新しいことを始めた方がいい"

そういうことだったのかもしれないと、今、あらためて感じてる。


願いが叶わなかったから、
僕は新しい仲間と『音楽=Band』をはじめられたのかもしれない。

行く先が違えども、
今でも必要な人とは必ず繋がっていられてもいる。
それは、幸運かもしれない。


だから、あなたの希望がもし通らなかったとしても、その先にある数々のご縁(人であったり、出来事や、関わること)がきっと、ある。


でもね、すごく心配でしょう?
でも、その分、変われるときなのかもしれないから、思いきってチャレンジすることが、今のあなたにとって最善だと思う。
がんばろう。


むかし、むかし
あなたと同じように、悩みや不安や寂しさを抱えた人がいました。

その人は今、あなたの目の前にいて、心からあなたを応援している。
それがバレないように、さり気なく、振る舞いながら。




2014'02.03.Monday
15:53 p.m.

Kouya Kamiyama
[PR]
by kamiyama__kouya | 2014-02-03 16:12 | diary