神山幸也が日々思ったこと、感じたことを書いていきます。おもいのままに、感じたままに。「ありがとう」を心に灯しながら。


by kamiyama__kouya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

壊れる。


きょうは、めずらしく(?)怒ってしまった。
最近は、あまりなかったのに、ここのところで一番。
反省しながらも、自分のことながらに悲しくなってしまった。。

そして。

帰ってきたら、お気に入りのガラスのコップが割れていた。
これまた悲しい。

「形あるものは、壊れる」とよく言われてきた。

その言葉を聞くと、どうしても「友情・愛情・夢や希望」そうなってしまうのだろうか。

そんなことを思ってしまう。


結婚したふたりが、それぞれの道をゆく。
バンドが解散。
飯を食う為に、大切な何かを忘れる。


・・・そんなこともある。



でも、
「友情・愛情・夢や希望」
そして、「ひとの気持ちや、あたたかな心」が形あるものではなくて、形が無いものだとしたら。

壊れることはない。
形が無いのだから。


「形あるものが壊れる」のなら、僕は「形の無いもの」を見つめていきたい。

誰よりも大切に出来るような人間になりたい。


「形が無い=目に見えないもの」なのだとしたら、一瞬でも、それが誰にも見えるようなことが出来る人になっていきたい。


お気に入りだった。
割れたグラスを見つめながら、そんなことを思ったのです。






2012.06.22.Friday
23:55 p.m.

神山幸也
[PR]
by kamiyama__kouya | 2012-06-22 23:56 | diary