人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神山幸也が日々思ったこと、感じたことを書いていきます。おもいのままに、感じたままに。「ありがとう」を心に灯しながら。


by kamiyama__kouya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しあわせのつづき


新年の挨拶で、ぼくはこう書いた。

僕も幸せになりたい。
でも、それよりも、「あなたが幸せ。」それがいい。
そのほうが、ずーっといい。


そう書いてはみたものの。
ちょっと経ったときに、
んー、
ちょっと違うんじゃないかぁ。

と、思ってしまった。
なんでだろう?


自分よりも、あなたには「しあわせ」になってほしい。
それは変わらない。
でも、1つだけ付け足したいことがあった。


「しあわせになった」ことを、知りたい。


いくら、あなたが「しあわせ」になっても、
それを実際に目で見たり、肌で感じたり出来なければ、僕には「それ=しあわせ」が分からない。
それじゃ、なんだか楽しくない。
すごーくうれしい出来事のはずなのに、うれしくなれない。

分からない、知らない。

って、イヤだなぁ。

やっぱり、見ることが出来る距離で。
肌で感じられるくらい、伝わってくるような位置で。

それを見ていたい。知りたい。


わがまま
かもしれないけれど。
それが、一番の本音だと思うのです。

そして
心の底から思うことは、「いっしょ」に分かち合うことが一番楽しいはず
だと、思うのです。




2009.01.27 
p.m.28:21

神山幸也
by kamiyama__kouya | 2010-01-28 04:22 | diary