人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神山幸也が日々思ったこと、感じたことを書いていきます。おもいのままに、感じたままに。「ありがとう」を心に灯しながら。


by kamiyama__kouya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にんげん だもの。


ここ最近、
「ブログ見てます。」
と、言って下さる方がいます。

こんなブログなんか見てるのかなぁ。
価値なんかあるのかなぁ。

なーんて、書きながら思う自分(でも、書くんだから読んでもらいたい とも密かに思っていたりも・・・)としては、とてもありがたく感動しております。
どうもありがとうございます!!

書いていくことで、ちょっとでも、ほんの少しでも、あたたかい気持ちになれたり、勇気がわいてきてしまうようなものが書けたら嬉しいなぁと思いながら、書いています。

ときどき、ずーんと落ちてしまっていることもあります。
人間だもの。
ご了承してやってください。

「いつも元気」
だったらいいのですが(たしかに、それは素晴らしい。目指したいなぁ)、そうもいかないこともあります。
わくわく、ドキドキしているときもあります。
だって、
人間だもの。

書くことはいいことなのかな?
どうなのかな?
という思いは、たったひと言を頂いただけで、払拭されてプラスへ転換してしまうから不思議だなぁ。


「ブログ見てるよ」
の、たったひと言だけで。

書いていくことは良いんだ。
気持ちや想いや感じたことを書いていくことは、いいことなのかもな。
そんな風に変わってゆく。


ちょっとでも気にしてくれるのは、嬉しい。
面と向かって言われるのは、ちょっと恥ずかしい。
それでも、褒めてもらえるのは、やっぱり嬉しい。

だって、
人間だもの。


この世界に生まれたからには、やっぱり褒められたいし、
喜んでもらいたい。
いっしょに生きている人たちと、楽しんだり、喜んだり、
笑いあいたい。


だって、
にんげん だもの。


なんだかんだ言ったって、
にんげん だもの。



p.s.
11月11日、Shibuya CLUB Quattro出演に向けて、リハーサルがはじまりました。
カレンダーを見たら、あと14日。あっという間に来そう。ドキドキしています。




にんげん だもの。_f0123983_13502931.jpg

photo by : Kouya Kamiyama
title : 音楽のMessage.
by kamiyama__kouya | 2009-10-29 13:43 | diary