人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神山幸也が日々思ったこと、感じたことを書いていきます。おもいのままに、感じたままに。「ありがとう」を心に灯しながら。


by kamiyama__kouya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウェディングは、嬉しい。でも、すこし寂しい。

先週の土曜日、19日に友だちの結婚式に参加してきた。

小学校からのお友だちをさせてもらっている。
ありがとう。
年に数回は、「集まろう会」みたいなものを開いては、いつも赤羽の飲み屋さん(庄屋が多いかな)に集合している。

小学校のときには、「おチビ〜」と言っていたのに、
今となっては、彼の方がはるか20cmくらい僕より背が高くなっていて、
頭を撫で撫でされてしまう始末でございます。。
(ワタクシ、あまり小学校のときから、身長が変わっていないのです。。とほほ。)


ある日「結婚式のときに、ふたりのために歌を歌ってほしい」と、お願いされて、
すこし足早に打ち合わせをし、
ブゥーンと黒い車に乗り愛知に帰っていき(彼は今、名古屋に住んでいるため)、
あっという間に当日を迎えて、
あっ!という間に今日を迎え、日記を僕は書いています。


振り返っておりますが、
そんな彼の結婚式。
素敵でした。ほんと。良かったです。


晴れの舞台、一生に一度のことだから、
「神山にお願いして良かったぁ」と思ってもらえるような歌をとどけたい。

プレッシャーが
ズズンと、のしかかっておりました。


それでも、
小・中学校の仲間が同じテーブルで、話しながらバカみたいに笑わせてくれた。
リラックスさせてくれた、
歌う前には、握手をしてくれて、励ましてくれた。
がんばれ、と言ってくれた。


ほんとうに嬉しかった。


すんごく緊張したけれど、ともだちがそばにいてくれて良かった。
それって、すごく、心強いことなんだね。
それをすごく感じた瞬間だった。
本当にありがとう。


「お前は誰じゃー」って、絶対になるじゃないですか。
いきなりギター持って、歌いだすんですからね。
司会の方に紹介もされてしまうわけですからね。
そりゃあ、誰だって思います。


そんな中、
失敗しないぞぉー
と決意をし、一生懸命にこころ込めて歌わせてもらいました。



歌い終わった後、
彼の会社の上司の方や、同期の方にも握手を求められて・・・すごく嬉しくて、感無量でした。

新婦さんにも喜んでもらえて、ほんとに良かったです。


そして、
司会の方やセッティングをして下さったスタッフの方にも、「良かったですよぉ」と言っていただけました。


新郎の勇一くん、新婦の彩子さん
友だちのみんな、会社の皆さま、ご両親さま、親戚の方々、
勇一くん彩子さんのお友達のみなさま、
そして、スタッフのみなさま


この場で失礼かもしれませんが、感謝の気持ちでいっぱいです。
どうも、ありがとうございました!


歌い終わってからは、とてもリラックス状態で、
2次会も楽しんでしまいました。
友だちと別れるのがとても、残念でなりませんでした。



結婚式は、嬉しい。
でも、こうして終わってしまうのは、分かっているけれど
どうしても、すこし寂しくなってしまいますね。

でも、とってもすてきな時間を、どうもありがとう。


勇一くん、彩子さん
末永く、お幸せに。





2009.09.22.Tue
p.m.27:04

神山幸也
by kamiyama__kouya | 2009-09-23 03:04 | diary